アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガを飼っていますがモモンガは偏食がはげしいことは飼い主の間では有名です。
理屈抜きにそういう動物なのです。

うちのモモンガはいちごやさくらんぼが好物ですが贅沢だと言われます。
しかしバナナやみかんをあげても見向きもしません。

(フクロモモンガは通常の色のものなら2~3万円で買えます。)

いちごやさくらんぼが贅沢と言うのなら、
40~50万円もする洋犬や洋猫を飼ってる人も多いですが
そっちのほうがよっぽど贅沢ではないでしょうか。
(しかも高そうな犬をみせびらかすように散歩させてる人も多いです。
金持ちアピールがすごいです。)

フクロモモンガがペットがいちごやさくらんぼをすごく嬉しそうに食べる姿はとてもかわいいです。

それなのにフクロモモンガにいちごやさくらんぼは贅沢と何故言うのでしょうか?
余計なお世話ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

贅沢くないですわ。


我が家の愛犬には週に2回、牛ステーキ肉を与えてますわ。
かつては鶏か豚肉しか与えていなかったのに、一度あげたら
味を覚えてしまい、牛しか食べなくなってしまったんですわ。
私はカツオのたたきで晩酌、ワンコは隣りでステーキを食して
おりますわ。
これを立場と優位性の逆転と呼びますわ。
けど、家族なので惜しいとは思いませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はカツオのたたきで晩酌、ワンコは隣りでステーキを食して
>おりますわ。
>これを立場と優位性の逆転と呼びますわ。
>けど、家族なので惜しいとは思いませんわ。
>ホントですわ!!

家族同然なので惜しいとは思いませんね。

お礼日時:2022/12/11 18:45

贅沢というのは、人間の考えでしかありません。


ペットの食べ物を贅沢だという人は、
自分の食費より高価なものを餌としてもらえている、
という、やっかみからでしかないのです。

周囲の方から見れば、
そんな金銭的余裕があるペットの飼い方ができる貴女こそが贅沢だ、
という事でしょう。
まさに、余計なお世話、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに余計なお世話です。

お礼日時:2022/12/11 18:44

あなたが、イチゴやさくらんぼが買えないならともかく、普通に買えるなら、上げればよいです。


モモンガ可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モモンガ可愛いですよね。

モモンガがいちごを食べる姿がすごくかわいいです。

お礼日時:2022/12/11 18:38

ハムスターを飼ってる人にしてみれば、2~3万円もするフクロモモンガの話をするのは贅沢アピールになっちゃわない??


与える餌の話で、個体価格の話を持ち出してもしょうがないよ。
全く別の話ですから。


> それなのにフクロモモンガにいちごやさくらんぼは贅沢と何故言うのでしょうか?

味の分からないケモノに美味しいフルーツをあげるのはもったいない、みたいな考えからでは。


> 余計なお世話ではないでしょうか。

はい、そうです。


・・・と、それだけのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話。口を出すなら金をだせ。

お礼日時:2022/12/11 18:39

そうそう余計なお世話かと思いますよ。


好きなら、高い物でも良い良い!
確かに、人間が食べる物を食べているのであれば、傍か見れば贅沢かと思いますが、美味しい物を食べているペットの姿を見れば・・・・そりゃ高価でも上げてしまいますよね。
なので、外野があ~だこ~だ言おうが良いじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なので、外野があ~だこ~だ言おうが良いじゃないですかね。

外野は口だけ出して、金はだしません。外野は身勝手です。

>美味しい物を食べているペットの姿を見れば・・・・

犬食いではなく味わいながら食べてる感じです(笑)

お礼日時:2022/12/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!