アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのペットはメロンが好物で、うれしそうにメロンを食べます。

なのでたまにメロンを買って与えてますが、
「ペットにメロンだなんて贅沢だ。」と言われたことがあります。

ペットにメロンをあげるのは贅沢ですか。

A 回答 (6件)

もちろん良いと思います。



だって可愛がってるペットが嬉しそうに食べる様子を見たら、絶対次も上げたくなりますよね。

その方はペットの可愛さを解らないのかもしれないです。

別にペットにだけ上げるわけじゃなくて、みんなで一緒に美味しく食べるって幸せですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だって可愛がってるペットが嬉しそうに食べる様子を見たら、絶対次も上げ>たくなりますよね。

うれしそうにメロンを食べてる姿を見ると飼い主も幸せな気持ちになります。

お礼日時:2023/03/14 18:06

フルーツコウモリとかなら仕方ないかも。

瓜でもあげたらどーですか?
    • good
    • 0

人それぞれですねー。



私にとってはメロンは贅沢品です。
美味しいメロンを頻繁に買うことなんて出来ないですし、メロン自体、年に数回食べるかどうか、って感じです。
その貴重なメロンを、自分たちで食べずに猫にあげてしまうことはまずないですし、猫が味をしめるほどにメロンを食べさせる機会もありません。

あなたにとってメロンは日常的に購入するもので、ペットと共有するのが普通なら、それは贅沢でも何でもないでしょう。
「感覚の違い」でしかありません。

ただし、メロンは水分多めでカリウム豊富ですから、犬にとっては腎臓に負担がかかります。
一口ずつとかならいいですけど、たくさん食べさせては駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、メロンは水分多めでカリウム豊富ですから、犬にとっては腎臓に負>担がかかります。
>一口ずつとかならいいですけど、たくさん食べさせては駄目ですよ。

一口だけです。腎臓の事は動物病院できいてます。

お礼日時:2023/03/14 18:08

別にペットにメロンをあげても贅沢とは思いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/03/14 18:08

贅沢と言うより肥満/糖尿病になる可能性があるような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ししかあげないです。

お礼日時:2023/03/14 18:08

贅沢云々よりは、責任と愛情を持って飼育することのが大事だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/03/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!