アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の事情で毎日食うのに精一杯な家庭の高校生の私
父親だけに働かし 自分は家事一本しかしてないくせに
遊べない 辛いという母親。
私思います。世の中なんで異様に母親をヨイショするの?
ちなみに私は別に白飯味噌汁あれば毎日でもいいよ。
なのに母親は家事しかしてないくせに たまには外食したいとか生意気(笑)
ちなみに私もアルバイトで10万しか家に入れてないけど家事は母親と半分してますから最下位は母。
そんなある日 理由は言わないし言いたくないし言う権利無いけど 100万のお金が入りました。
母親は
「これで 何か食べに行こう!たまには みんなでさ。」というから 私は
「食べに行きたいのお母さんだけだし息抜きとか贅沢したいのも、あんただけだし 味噌汁と白飯でいいから あんた 一人で飲食いしてきたら?」父親も
「行かない行きたいと思わない 気にしなくていいから何か食べてきなさい!」というと
泣きながら文句言う母
贅沢したいくせに一人じゃ行けない母
おかしくない?
てめー一人贅沢してろよ!て感じ

A 回答 (5件)

あなたはなかなかいいね。


大したもんだ。
私もそんな親なら、大嫌いだね。
ろくに働きもしないで、贅沢しようとする母親っているね。
動かないから、尚更動きたくなるという悪循環になっていることすら気づいていない。
どうしようもない奴だね。
あなたはバイトで10万円も家に入れているの。
さらに、それでも味噌汁と白飯だけでいいからというあなたは、
立派だね。
その強さがあれば、どんな世界に入っても大丈夫だよ。
尊敬してしまうなあ、素晴らしい。
あなたは立派だね。
大したもんだ。
そんなレベルの低い人の方ばかり見ていないで、
もっと立派な人を目指して頑張ってね。
    • good
    • 0

別居した方が良さそう。


うちの母親も頭がおかしい奴で、うんざりするから一人で暮らした。
大正解だった。
その後も介護放棄した。
    • good
    • 0

主婦視点でお話しさせて下さい。



お母さんが1ミリも悪くないとは言いません。専業主婦とはいえ、あなたの学校の準備や懇談会などの行事には出席してくれませんか?高校生になれたあなたも身辺のことは、ご自身でできる事が大半だとは思いますが、育児も込みで主婦をされてますよ。家事に休日はありません。
あなたが赤ちゃんの頃からお母さんは今のような状態でしたか?
あなたもご結婚されてお子さんが産まれたらわかると思いますが、育児が加われば主婦は専業でも大変です。あなたが小さい頃育児が大変で息抜きする機会がほとんどなかったのなら、今でもそのお気持ちが持ち越されているかもしれませんね。
どんな贅沢がされたいか記載がないので不明ですが、高級飲食店にでも行きたいと、仰るのでないなら、普通に気分転換されたいのかなと印象もあります。
1人で行きたいとは仰らず、みんなで行きたいと仰ってますので、抜け駆けではないし、お母さんなりの純粋なお気持ちかなという印象です。
あなたのご家庭の収入が世間の平均より大幅に低いのでしたら、お母さんの言動は非現実的ですね

100万円、大切にお使い下さい。
    • good
    • 0

ここは、不平・不満を言う場所ではない。

    • good
    • 1

質問を3行でまとめていただけると助かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!