dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ1万円のフレンチは贅沢品なのにコロナ治療費10万円は贅沢品にはならないのですか?

A 回答 (6件)

1万円のフレンチは、高目ではありますが贅沢品では無いと思います。


医療費(治療費)の10万円は、趣味や嗜好品に使うお金とは異なるので贅沢とかそういう基準では測れないものだと思いますよ。例えばガンの治療費が10万円だとしてそれを贅沢というヒトはいないでしょう。コロナもそれと同じだと思います。
    • good
    • 0

基本的には個人それぞれの価値観によります。


あなたコロナ治療費10万円を贅沢品というのなら
あなたにとってはそうなんでしょう。

ただ、世の大多数の人はそうは思わない。
理由はあなたと価値観が違う、ただそれだけです。
    • good
    • 0

レストラン組合の力より、


医師会の力の方が
はるかに強いからです。

農協、医師会、なんてのは
最強の圧力団体です。
    • good
    • 0

1万円のフレンチは、食べなくても健康や生命に一切関係ないです。


他方、コロナ感染治療は、生命にかかわります。
不要なものにお金をかけることを「贅沢」といい、
必要なものにお金をかけるのは、「贅沢」とは言いません。
子供でも理解している内容だと思います。
    • good
    • 0

贅沢品とは「値段が高いもの」ではなりません。


「必要不可欠ではないのに値段が高いもの」です。

治療費は1000万でも必要な治療なら贅沢品ではないです。
    • good
    • 4

生命の維持が掛かっているからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!