アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃の固定費など含めての節約術を教えてください。

A 回答 (4件)

使わないのが一番の節約です


昔は試食しているスーパーを食べ歩いて一日過ごし
無料の氷と水を持ち帰り値引きの弁当を買って
水道代と食費と家にいる間の電気代を節約しているグループが数多くいました
「日頃の固定費など含めての節約術を教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

基本的に食費は削れますよね。

食べなければいいだけなので。
電気は、地域の街灯の明かりを使えば夜間は0円です。
ガスは水で体を洗えば水道代だけです。
水道代は普通に使っても基本料を超えることはありません。
通信費は解約すればゼロですし、格安スマホなら少し節約できますね。
    • good
    • 0

風呂はシャワーのみ。


冬は部屋の中でウルトラライトダウンを着て暖房を抑える。
布団も羽毛布団が有れば暖房も電気用品なども必要無し。

夏はシャワーは水で。
とってもクールダウンしますよ。
    • good
    • 0

エアコンも含め、冷暖房は公共施設で、トイレの水も結構大きいので、


公共施設や会社で済ませましょう。
食費はコメと塩でおにぎりで弁当と、味噌汁は野菜、肉たっぷりの贅沢で。
お茶はPETボトルに詰めていくか、会社のサーバーを使いましょう。
交通機関は、なるべく使わず、2駅ぐらいは健康のためにも歩きましょう。
フィットネスに行くぐらいなら、肉体バイトで稼ぎましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A