プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光熱費の節約術を教えて下さい。

A 回答 (6件)

日中は家にいない。


寝るときは扇風機でエアコンは全く付けない。ただし我慢できるなら。

エアコンを使わないと熱中症などになりやすい場合は、ずっとエアコンを切らない。ただし28度以下にしない。とにかくエアコンは、暑い環境からの冷却エネルギーで電気代かかります。
エアコンを付けたり消したりする月間3万円の電気代が、1万円未満になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアコン28度で扇風機を回せばきっと快適っぽいですよね!参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2022/08/10 15:45

太陽が上がる時間に起きて、太陽が沈む時間に寝る。


出来るだけ家に居ない。
    • good
    • 0

電気の契約を20Aにする。


暗くなったら寝る 明るくなったら起きる
    • good
    • 1

僕の部屋の天井灯は、20wⅩ3本の蛍光管で、5年くらいで切れて


ダイソーで105円!、安いなどと言ってたが、11年前LEDにした。
日本の照明明るすぎという外人の記事を見て、1本だけにした。
安定器もあって従来は27wx3x5時間x365日≒147kw
(年4500円)が、9wxx5時間x365日≒17kw(年500円)
器具は2500円したが、8カ月で元を取り、以降10年で4万の節約

クーラーは効率のため、インバーターで3割まで下げて低負荷運転
できる機種にした。実は中間期、低負荷で回る方が多い。
5割以下無理で止まってしまうタイプは、止まると熱く感じてつい
設定温度下げてしまい、不経済。
金額的に捕まえるため、アマゾンで積算電力計を買って付けた
ところです。
    • good
    • 1

今の季節なら、うちの場合直射日光が入る部屋をカーテンやブラインドでとにかく遮光します(勿論真っ暗にはしませんが 笑)。

これだけで冷房効率はかなり違う=電気代の節約になるはずです。
    • good
    • 2

夜間に使えるものは


夜間に済ませる。




ll
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!