プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で一人暮らしがしたいです。
親にはお金がないから無理と言われてます
暴言暴力してくる兄が限界なので家を出たいです。
奨学金は学費に当てます。
もし奨学金の金額を上げれるなら生活費にも当てれるなら当てたいです。
そこで家賃2万 光熱費を節約して1万 敷金礼金をなしに
考えます。
アルバイトだけで生活費は賄えますか?

A 回答 (7件)

>そこで家賃2万 敷金礼金をなしに考えます。


え~とどちらにお住まいでしょうか??
なかなかにハードルの高い設定だと思いますが・・・・

共同トイレとかになりそうですけど・・・・
    • good
    • 0

こんばんは



やり方次第で出来ます。

返済不要の奨学金もあり、両方もらえます。たくさん申し込んで下さい。

バイトは高級レストランがお薦めです。チップをたくさんもらえるそうですし、まかないも美味しいそうです。また、引っ越しやさんもバイト代が多いと聞いています。

蛇足ですが、知り合いは高校から独立し、バイトで生活費・学費を自力で稼ぎ、大学まで行き、一流企業に就職しました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

寮であれば、行けるのかな?


奨学金は優秀でないと学費満額出ることは稀な気もするのですが、記憶が彼方なので行きたい大学をターゲットに良く調べてください。
    • good
    • 0

もし学費すら出してくれないなら、一人暮らしはお勧めしません。


親戚の家などに居候させてもらったりできませんか?
    • good
    • 0

>仕送りなしですね。

奨学金とアルバイトだけになるとおもいます
学費は出してくれるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学金だけ出してくれます

お礼日時:2022/11/11 23:03

で、親御さんは月にいくら出してくれるの?


もしかして親御さんは一円も出してくれなくて、フル奨学金?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕送りなしですね。
奨学金とアルバイトだけになるとおもいます

お礼日時:2022/11/11 20:47

いろんなバイトありますよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!