アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊とスーパーの安売りのお弁当等で賄うのとでは、どちらがトータルで食費を安く抑えられますか?

A 回答 (4件)

炊飯器1個あれば、何でも出来ちゃいます。

毎食お弁当と飲み物を買うよりは、簡単に自炊する方が安く抑えられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炊飯器って、そんなに万能なんですか!
どんなものを作れるのか調べてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 22:32

自炊の場合には、どんな食材を使うとかで金を掛けようと思えば掛けられるし、節約しようと思えば節約出来るのでなんとも言えないなぁ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
では、自炊するときはあまり食材のコスパを考えて作ってみようと思います!

お礼日時:2024/02/24 20:29

自炊ですと残り物を弁当に出来ますし、次の日にアレンジしておかずに出来ますし、冷凍保存なども出来ますよ! 更に食材も調味料も使いまわしが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、次の日も食べられるのは良いですね!

お礼日時:2024/02/23 21:13

当然、自炊安い。


スーパーの弁当は、材料費+光熱費+人件費+設備費+利益+固定資産税
などなど、もろもろ加えられてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A