プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の中華屋さんなんですが、「醤油ラーメン」、「塩ラーメン」、「味噌ラーメン」、「とんこつラーメン」、「チャンポン」が全部あるんですが、これって業務用スープですよね?
全部を自作するって無理ですよね?

A 回答 (5件)

んー。

そうですね。
自家製でスープ作っているのであれば、
醤油、塩はよくありますよね。
プラス、味噌ぐらいまではよくあります。
この場合は自家製スープだと思いますが、
しかし、そこに、とんこつとちゃんぽんは難しいと思いますね。
ですので、おっしゃるように、恐らく、業務用スープを使っていると思います。
もしくは、メニューによって自家製スープと業務スープ両方と言う事もあり得るのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:23

普通に自作してる店


知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:23

普通ベースのスープは1つです


豚骨がベースなら 醤油、塩、味噌、リャンポンでも同じベーススープです。
普通は醤油豚骨、塩豚骨....でベースが同じなのが普通です。

※ラーメンはベースのタレ(かえし)に 出汁(ベースのスープ)を入れて作ります。醤油のタレ、塩のタレ...の様にそれとスープと混ぜて作るます。
そもそもスープは基本1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:23

値段が安いなら業務用を使っているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:23

そのお店がどうかは判りませんが無理な事ではないです。


ベースとなる出汁は醤油、塩、みそ用のスープと豚骨の2種類を作っておけば対応できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A