dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロンブスのMVが問題になってますが、それ以上に今アメリカでコロンブスが悪者になってることに驚きました。
銅像などもどんどん撤去されてるようですが、みなさんご存じですか?

A 回答 (3件)

南軍の将軍やコロンブスの銅像が撤去されつつある、という話題は10年くらい前、もしかしたらもっと前に知りました。



まあ、それ以前からコロンブス初めヨーロッパ人がアメリカ大陸で酷いことをしていたという事実は知っていました。
西部劇が好きなのですが、アメリカインディアンが必ず野蛮な悪役なのはどうもおかしい、と考えて少し調べたりしたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 13:21

全然知りませんでした。



今となっては不確かな歴史に対して、執着しないタイプです。

大事なのは、現在と未来。

そして、これからも応援ソングのリリースを大いに期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 13:21

別にコロンブスだけが悪者と指定されたわけではないです。

本当に国にとっての悪者だったら、記念日も廃止されるはずですが、今年も10月14日はコロンブスディ(祝日)のままです。
確かにコロンブスについては英雄扱いされるべきではなく、先住民への圧政や奴隷化については疑いようもなく悪い一方、彼が新旧世界の架け橋となったこともまた事実というのが、アメリカでの大多数の見方です。

銅像についていえば、2020年におきたBLM運動でかつて英雄と言われた人の銅像が次々に撤去されるその中にコロンブスの銅像もあったというです。
コロンブスだけでなくロバート・リー将軍、ストーンウォール・ジャクソン将軍、ジェファーソン・デイヴィスなども撤去されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!