プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族がほぼ毎日外食しています。

もともと外食が好きな人たちですが、ここ二週間は毎日のように外食しています。(朝昼兼用、夜はなし)

私は毎回行かないので外食好きな人の気持ちは分かりませんが、いくら好きでも異常のように感じます。

私には、今まではどこかの店のテイクアウトを買ってきてくれましたが、昨日と今日は母がオムライスを作って置いて行ってくれました。

なので私がとやかく言う筋合いもないのかもしれませんが、家族の行動が不思議でならず、なぜかときどき腹が立ってしまいます。

私の家族は普通なのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何かあったか聞いてみれば?家の中がやたら重く感じるのか、夫婦で何かあったか。

    • good
    • 0

平均で一日一回の外食は普通です。



平均で一日二回の外食は多すぎるでしょう。

平均で一日三回の外食は異常です。
    • good
    • 0

一般的かどうかと言われるとそんてない気がします。


が、結婚してなくて一人暮らしだったときは、私も自炊が月に数回程度でほぼ外食だったから、おかしくはないかと。

買って来てくれるのならいいと思いますよ。
    • good
    • 0

東京在住のキャリアウーマンで高給取りの方は20代タワーマンション一人暮らし、毎日外食なんてザラにおられます。


お金が回れば便利さを金で買うこともあるでしょうね。

外食は家食に比べて負担が大きいのでお金が回っているのでしょうね・・。
    • good
    • 0

とやかく言う?


毎日暑くて台所立てない。この上ガスなんて使えない。
西日がきつくてうだりそう。だからうちも毎日外食か持ち帰り。
生ゴミでたら小バエが来るし、腐敗して台所臭いからたまりません。
お金も無いけど台所で、熱中症で、倒れたくない。座ったら食卓にご飯が湧き出ては来ないから。悪い?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!