プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事、1週間のうち、何回買い物をしますか?
同居人(家族)がいる方または単身の方で、自宅で本人7または家族が料理をする人に質問します。外食、中食(弁当・惣菜)が中心で料理はほとんどしないという方は回答をご遠慮ください。
問1 食品スーパーを1週間のうち何回利用しますか?
問2 食品スーパーのチラシをみて特売品などをチェックしますか?
問3 事前に「買い物リスト」を作成しますか?
問4 1回でおおむね何日分を買いますか?
問5 日持ちする食品や食品以外の常備品は、どれくらいの量を買い置きしますか?
問6 買い物する際に同行者はいますか?一人ですか?
問7 ネットスーパーとリアル店舗、買い物の分量に占める割合は何対何ですか?それは、通年とおして同じ割合ですか?それとも環境や状況により変化することがありますか?
問8 あなたの買い物(家事)への対価はいくらが妥当だと考えますか?時給で回答してください。
補足
※できるかぎり、全問回答してください。
※どの「問い」への回答であるかを「問い番号」を用いて明記してください。

A 回答 (3件)

問1 平均して週に10回くらい(あるいは、もっと?)。

1日に3回スーパーに行くこともある。

問2 チラシが折り込みになる日(週2回くらい)は必ず目を通す。「あ、今日はチキンラーメンが安い!」とか。

問3 したりしなかったり。

問4 基本的に1日分(その日の分)。

問5 牛乳なら1~2パック。缶ビールなら2本。※ビールは毎日飲んでいる。牛乳も同じ。

問6 一人で。

問7 0対10。

問8 ゼロ円。

自宅から自転車で行ける距離にスーパーの店舗が何店かあり、食材などは「必要なときに買いに行く」主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべての質問に丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 19:14

No.1の言う通り。

    • good
    • 0

回答しようと思ったけど、読み辛い上に最後の文言が不快に感じたので、止めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!