プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はバツイチの為、今は実家で母親と兄と3人でとりあえず同居してます。
自分は家事も全て自分の事、自分の物は自分でやります。(1人暮らしの時があったので一通りできます。) 事前に、俺は自分の事は自分でやるから、一切俺には構わなくていいから!
と忠告してあります。毎回、台所で自炊してる姿もみせてます・・。
ですが、母親はお節介な性格の為に、ちょいちょい自分が既に飯を食べてる最中や食べ終わってる頃に、スーパーで買ってきた惣菜などを差し入れてきます。(毎回その都度、構わなくて良い旨の説明を何十回としてます。)極端に言えば、らーめんを食べてる人に、勝手にもう一杯たべなよ!みたいな。
その毎回の行動と、わざわざまた説明しなきゃならない事へのストレスがたまりません・・・
なんとかわかってもらえる良い方法ないですかね?
持ってくる惣菜を毎回返すのも疲れました。
くだらない質問だとは重々承知ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

時間が無限にあると思える奴の傲慢だよ。

おれはもうそういうぜいたくはできない。
おふくろも歳で足腰が弱って、以前のように家事ができない。
「少しでもおふくろにいい思いをさせてやらないと、死んだとき後悔するだろうな」
としか思えない。
    • 1