プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です、母がご飯を作ってくれません

こうなった経緯を簡単に説明致します
僕は自分の遊ぶ金欲しさにバイトしています、家には1円も入れていません、バイトが終わってから家に帰ると家にはかた焼きそばがありました、他の家族が食べてから時間が経っていて餡掛けが冷めていたのでフライパンで温めてから食べなければならないのですがそれが面倒だったので食べずに寝ました、母にはせっかく用意してるんだから食べろ、食べないなら先に言えと言われました、ですので食べるか食べないかはその時の気分だしもしご飯用意するでも温めるのめんどくさいからレンジでチンして食べれるとかにして欲しいと頼んだところせっかく作って文句言うならもう作らないと言われました、今まで僕は母のご飯に何回か文句を言ったことがあります、例えばお惣菜買っただけで済ませたとかには手抜きかよと言ってしまうことがあります、もちろんお惣菜が楽なのはわかっていますが仕事休みの日で遊びに行っていてお惣菜で済ませると言うのが多々あるので疲れているとかではなくただ楽をしたいだけと僕は思います、他にも僕は○○が嫌いだからとずっと昔から言っていて何回も聞いているから知ってるはずなのに嫌いなおかずにしてきて嫌いって言ってるじゃんと言うとそんなの聞いてないよ、知ってるわけないじゃんと言ってくるのでつい文句を言ってしまいます、ですがバイト後に食べにくいご飯だからやめろとかは文句言ったことがありません、ただ食べるかはっきりしろって言われたから言っただけです、そしてもうご飯作らないから自分のお金でどうにかしろと言われバイト代で自分のご飯をどうにかしています、僕は遊ぶ時間を結構削って沢山シフトに入っていて毎月6万5000位は稼いでいます、節約が下手なので毎月食費だけで2万5000位は使ってしまって結構辛いです、やはり母の言っていることは正しいのでしょうか、僕にも悪いとこがあるというのはわかっていますがそれにしても母は酷いと僕は思ってしまいます

質問者からの補足コメント

  • もちろん僕にも悪いところはあると思っていますが母の俺が全て悪いのような言い方はとても腹立たしいです、僕はそこまで言うなら学校をやめて一人暮らしして働くから未成年じゃアパート借りられないから借りてくれと頭を下げました、そしたら両親は学校は辞めるな、ちゃんと行け、でも飯は自分で用意しろと言います、アホじゃないですか?もちろん学校には行った方が将来役立つのは誰だって分かりますが中途半端な恩なんて要らないんですよ

      補足日時:2023/03/19 00:54

A 回答 (6件)

食べない人間に作る必要ないし、自己責任で学校に行かないなら、辞めて家を出て自立して下さい。



折角作った物を気分で食べないガキに飯を食べる権利はありません。

ガキが甘えているように見えます。

良いのでは?
自分の金なら好きな時に好きなだけ食べれます。

学校を辞めたら家を出ましょう。
    • good
    • 2

遊ぶ金ほしさにバイトやってて、勉強はどうなってますか?


勉強もせずバイトばかりで遅く帰ってきて、せっかくお母さんが用意してくれている物を食べないばかりか文句を言う?
お母さんは仕事をしていて、家事に充てる時間が少ないのに食事は作っているんだよね。バイトしても働く大変さは学べてないみたいだね。
お母さんが遊びにいってたから惣菜で済ませるっていうのも良いんじゃない?
作るのが大変な時のために惣菜ってあるんだからさ。
あなただってバイトから帰ってきて温めるだけのことが面倒だから食べないんでしょ? 比べてみてどうだろう? 食事用意してくれてるだけありがたくて文句なんか言えないよ。

お母さんに謝って食事作ってもらえば、バイト減らして勉強できるよ。
高校生の時からお金を使って遊ぶことばかり考えてないで、勉強してしっかり稼げる大人になった方が、人生は楽しいものになるよ。
    • good
    • 1

酷くないよ。


食べないなら、言うべき。
下手だろうが、関係ない
    • good
    • 0

うちも自分で食べたい物は自分で買って食べて貰っています。

今までお母さん作った物を食べなかったから作った材料費を捨てるしかなかったのです。自分で働いたお金で自分の食べたい物を食べる貴方は満足。、お母さんも作っても食べないご飯の処理をする手間が省けます。文句を言う逆らう子供は見捨てるしか有りません。親ってなにを言っても許す存在だとは思わない事です。家から追い出すことも出来ます。稼げて一人で生きていけると思ったら、親に逆らい反抗されるストレス解消のためにも追い出します。教育の義務も終わっていますからね.高校に行かせる義務なんて無いんですから。
    • good
    • 1

お母さんは何歳ですか?

    • good
    • 0

お母さんの言うことは正しいですね。

節約が下手なら頑張って覚えるかもっと稼ぐか自分で作るかしてください。できないなら親に頭下げてもう一度作ってもらいましょう。二度と文句は言わずに事前に連絡する等も必要ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!