アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親についてです…
いつもは優しくて好きなのですが夜ご飯を食べる頃にお酒を飲み始め食べ終わる頃にもう酔っててそのまま寝てしまいます

片付けは自分で出来るのでなんでもいいのですが、起こすとそれに拗ねだして私に文句を言います
そこに少しいらいらして私が不機嫌になると最悪キレだします…

マッサージをしろ体が痛いと言われて可哀想だからしてあげてもしてあげてる間に寝てしまって起こしたら拗ねて感謝すらないしむしろ文句を言われます…

やらなければやらないでお前以外の家族は好きと思い通りにならない私が悪いのだと言う旨の文句を散々言われて疲れてしまいます…

これが毎日です…疲れますもう夜ご飯を食べない方がいっそマシかなと思うのですが他に対処法って何かありますか…

質問者からの補足コメント

  • 夜ご飯を食べ終わったあとベットではなくその場で寝てしまいます…
    椅子も片付けないといけないので邪魔なのです…体もひえますし負担もかかるので起こしてますm(_ _)m

      補足日時:2023/03/23 23:50

A 回答 (5件)

困ったかあちゃんだ 大変ですね


一度思いっ切り怒ってみたらどうですか
どうも甘やかしすぎのような気がします
    • good
    • 1

お母さんは、あまり満たされていないようですね。

愚痴や不満を正直にぶつけられるのがあなたくらいしかいないようです。
お酒も唯一の逃げ場なので、取り上げるのも可哀想です。

ですが、それはそれ。
食べ終わったら、すぐにお母さんから離れることです。あなたにいい影響ありません。そういう人が身近にいることで、人が信じられず、人に敵意を抱きがちになります。一度あなたがそうなるとなかなか戻れないですし、あなたも周囲に不幸を撒き散らすことになります。お母さんの話をまともに聞かないでください。
寝てしまったら、布団掛けてそっとしておいてください。起こさないでください。わざわざ起こして減らず口聞かされたところで、お二人が得することは何もありませんので。お二人の今後を長い目で見ると、体が冷えるとかは大した問題ではないです。
    • good
    • 1

起こさなくて良いのでは?。

。。
何か毛布が何かかけるだけで良いかと思います。

後片付けは、やってあげた方がいいと思います。
仕事して疲れているのだと思います。
大人なのでほっといて良いです。
    • good
    • 2

私なら起こして文句を言うなら起こしません。


そうしたいからそこで寝るのだなーと思います。
むさしさんの母からすると起こすことがありがた迷惑になってるのかもしれません。
実際私も寝てる時に起こされるのは嫌です。
だから椅子も片付けません。
普段の優しい時に、体が疲れるからなるべくベッドで寝てねというのと、そこで寝ると椅子が片付けられないけど寝ちゃった時はできないよ、と言います。
そしたら寝てる本人の責任なので相手が決めると思います。
    • good
    • 1

先ずは言葉やされた事を録音や日記に記載しましょう。



捨てる気になれば訴える材料になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!