プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会って必要あると思いますか?
僕は趣味でフットサルもしています。
普通に毎日過ごしていると時々、職場の人やフットサルの集まりからご飯食べ行こうと言われます。
それが物凄く嫌です。

仕事は仕事をしてお金を稼ぎに、フットサルらもちろんフットサルをしたくて参加しています。
なのになぜその人達とご飯食べに行かなきゃ行けないのでしょうか?
年齢は33歳なので今までの人生で何回も飲み会に参加した事はあります。
みんなで仲良くなるために、お互いを知るためにと言いますが仕事やフットサルだけでも他人の事はだいたい知れます。
お酒が飲めない事も原因なのかもしれませんが本当に死ぬほどつんないです。家でテレビCM4時間連続で見てる方がマシです。

飲み会に行っても自呑んだくれのオッサンが同じ話しずっとしてるか何かの文句言ってるか下ネタかでご飯も全然食べる気になりません。
飲み会って必要なのでしょうか?

あと僕みたいに仕事もちゃんとやってるつもりですしフットサルもちゃんと参加してますが飲み会などは絶対断る人って周りからどう思われますかね?

A 回答 (8件)

周りの人からの視線より、


貴方自身の考えが最優先です。
俗に言う「付き合いが悪い」の印象は他人が感じることですから、
貴方には制御できません。
制御できないことに関心を寄せるのは時間の無駄です。
貴方は貴方の人生を歩んでください。
    • good
    • 2

みんなと仲良く❰愚痴の言い合いを❱する為と


お互い❰のストレス事情❱を知る為、に
飲み会があるのでは、と思いますね....,
日本全国都道府県各市町村の飲み会などは
みんなその様なものではないでしょうか....。
アルコール飲んで愚痴言い合ったって、その
現実変わる訳じゃないのに金出してつまらん事するもんだね、と言いたくなるけど、あんたも金出して不健康になる事見え見えのタバコ吸うなんてつまらん事してんね....と言われる筈なので何も言わないけど....
    • good
    • 0

質問はこれでしょうか


>なのになぜその人達とご飯食べに行かなきゃ行けないのでしょうか?
いや別にいけなくないですよ
受けたくないなら断ればいい

>飲み会って必要なのでしょうか?
「必要」って誰のどういう意図にとってってこと?
とりあえずあなたが「必要ない」って判断した
とか
主催者の意図を訊いて「必要だ」って言ってる
とかなら
それらを加味して判断すればいいんじゃないの

>あと僕みたいに仕事もちゃんとやってるつもりですしフットサルも
>ちゃんと参加してますが飲み会などは絶対断る人って
>周りからどう思われますかね?

あんたの近親者の考え方なんか知らんので
遠く離れた赤の他人に訊いても無駄
「似たような状況で意見持ってる人教えて」って質問ならともかく
    • good
    • 0

嫌なら断わって大丈夫です。


悩む事の程ではないです。

相手だって一応声掛けしてるだけで貴方の参加をそこまで期待している訳では無いかと。
    • good
    • 1

> 飲み会などは絶対断る人って周りからどう思われますかね?


付き合いの悪い奴!
 
君の人生なのだから好きなようにすればいい。
但し、飲み会などに行っておけば気心もわかってきて、何かミスをしても「まあ、あいつのことだから」となる事はある。
    • good
    • 0

割り切って


絶対に参加しなあい
方もいますよ。
    • good
    • 1

三回ある飲み会の


うち、2回は断って、
後の一回は、参加すればよいと思いますが。
    • good
    • 1

別に構いません(^-^)v



飲み会なんて、いりませんよね?

ただ、独身時代の話ですが、イケメンさんが飲み会欠席することが多くて、女子たちで残念がってた記憶が残ってます。そして、おじさまがたのお酒ついで回らなくちゃ行けなくて、ちょっと嫌でしたね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!