アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になっている人がいて(全く関わりはないです)、同僚のおかげで飲み会を開いてもらえる事になりました。
ですが、飲み会中相手は一切目も合わせてくれませんでしたし、連絡先貰って(それも同僚のおかげで、しかも今思えば社交辞令?だったような)お礼LINEしても
スタンプだけしか返ってこず、ご飯に誘ってもばっさり断られました。
その後ブロックまでされました。(スタンププレゼントの方法で確認済みです)

同じ職場ではあるので、あちらもわたしを見かけたことくらいはあると思いますが本当に関わりがなくて、
飲み会で初めて喋ったくらいだったので
ブロックまでされるほど嫌われてるのが正直ショックです。(飲み会中一切顔向けてくれなかったのもショックですが)
彼女がいないのは確認済みですし、今は仕事が楽しいと言ってましたがブロックまでするってどんだけ嫌われてるんだって感じですよね...。
その飲み会の参加者で彼以外はみんな、私が彼を気になってる事を知ってて来てくれていて、応援をしてくれてたしご飯のお誘いLINEしてみたら?とかもアドバイスしてくれてただけにこんなことになってすごく申し訳ないです。
よっぽどわたしの見た目が生理的に無理だったとか、LINEの言葉選び(?)が無理だったんでしょうか...。
ちなみに、食事は2人きりも無理らしいしみんなでも無理とばっさりでした。
そこまで嫌われてるのがショックだし、じゃあなるべく視界に入らないようにしたほうがよさそうとは思いつつも、どう頑張っても遭遇してしまうことってありますし、というか本当にショックで仕事に行きたくないです。
どう切り替えたらいいでしょうか?
みんなでご飯すら無理、ブロックって、普通に振られるよりつらいです...。

A 回答 (8件)

嫌われたというよりそのお膳立てで回りがみんな知ってるレベルなら


彼も気づいたんでしょう

でもあなたもそうかもしれませんが
あなたが全く気にもかけられてない男を連れてこられて飲み会にいき
回りから妙にけしかけられても困るし嫌なのでは。

そういう、その気もないのにまわりがくっつけようとすること
社会人にとって貴重な時間を費やしたことが不快だったのかも

あきらめて普通にただの同僚として接するのが良いと思います

そもそも全く関わりがないのに気を持たれるのもいやなのかもしれません

恋愛をする気がないか、他に好きな人がいるか
(彼女はいなくても好きな人はいるか知れません)
わかりませんが

割りと彼の意思を無視した集まりになってしまったのでは

あなたの気持ちを知らないメンバーやもっと違うまずは普通の飲み会だったら違ったかもしれませんが

知りもしないのに好かれるのも
いい年した大人が周りが応援して手出しするとかも
いやな人はいます

あなたそのものを嫌うとかいうほどあなたのことも知ってるわけではないでしょう

恋愛を主軸でなく求めてもなく
求めてる相手ではなければわずらわしいと感じる人もいます
顔も見ずに興味がないことを示したのに連絡先まで交換させられ
気のない返事をアピールするも食事に誘われるわ
これは遠回しにはわかってもらえないからブロックしないとまたアプローチされると思ったんだと思いますよ
    • good
    • 1

好意も無いのに変に期待持たせるような事はせずハッキリ脈なしと意思表示してくれて良かったと思いましょう。

    • good
    • 1

あのー、


2人だけで
一番2人が食べたいメニューを
選んで注文できる
所に出かけることを
勧めます。

余人を交えない所に
行ってください。

頑張って成功を祈ります。
    • good
    • 0

特別LINEで親しく話そうと思ってないのに一方的に送られてくるから遮断した。


必ずしも嫌う感情を持ってるとは限らない。

なんか勝手に友達とか彼女になったと勘違いしてるんじゃないかな、と思って排除したとかね。

あなたに興味がなかったとして…
ブロックしなきゃまた送られてくるだろうし、その都度既読無視にならないようにリアクションさせられるんだよ。

直接、「話す気はない」「なんで話しかけてくるの?」なんて言えないしさ。
だからブロックで対処したまで。

現状が嫌なら、普通に振られてくればいいよね。
直接告白したら、あなたも納得できる結末を迎えられると思う。
    • good
    • 0

ところでno.1の回答者日本語おかしいと思いませんか?


それはともかく最初からその人は無理だと思います、男は興味が無いと思った女には徹底的に興味がありません。
興味が無いどころか好意を持たれて恨みすら持つ人も居るようです、影でボロクソ言ってると思いますよ、僕もそうだったし僕の友達も一方的に告白してきた女が居て「そこまで言う?w」っていうぐらい恨みを言っていました。相手に対する僅かな敬意すらありませんでした。
眼中に無い女にアプローチされるのはそれほど不愉快な事らしいです、あなたもきっとそうでしょう?全くいいとも思っていない男に好意を寄せられただけで非常に不愉快になると思います。
    • good
    • 0

>LINEの言葉選び(?)が無理だったんでしょうか...。


何を言ったのか明らかにしないで赤に他人にそんな投げかけをする無神経さや無責任さがにじみ出ていて嫌われたんじゃないでしょうか。

>みんなでご飯すら無理、ブロックって、普通に振られるよりつらいです...
それ、“普通に”振られています。そこ、とぼけてどうするんですか。本当にわからないんですか?

>どう切り替えたらいいでしょうか?
とりあえずは時間が解決するのを待つしかないですね。
何か特効薬みたいなものでパッパと忘れてしまいたいなんて不実な事をお考えでも無いでしょうに。
    • good
    • 0

周りから攻めて彼を好きだと認識させるのが無理だったのでは?


何とも思ってなかったけど嫌われたんでしょう。
自ら動かず、周りを巻き込むタイプって面倒くさいと思われがちだと思います。
切り替えは難しいかもですが、彼は完全にあなたを嫌いなので挨拶程度。社会人としての最低のコミュニケーションだけにしとくのがベストでしょう。

あなたが辛いなら転勤願いを出すとか退職しか無いのかと思います。残念ですが。
    • good
    • 0

男女問わず思わせ振りか?


自分の都合のいい解釈で自爆。
ブロック多分会社で関わりを持たないけど
現状は見れるのでマイナスイメージがあったんでしょね。
まぁ関わりを持たないからいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています