電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし19歳男です。
私は結構ジャージで出歩くのですが、それって他人から見てどうでしょうか?みっともないでしょうか?私の中ではスウェットはみっともないがジャージならOKというルールがあるのですが。。。

また、どこまでならOKでしょうか?

1、コンビニ
2、スーパー
3、一人で外食
4、電車に乗る
0、みっともないからやめたほうが・・・

私は2までなら何とか・・・という気がします。
皆さんのご意見をお願いします!

A 回答 (20件中11~20件)

ジャージって「部屋の中でのごろ寝着」でしょ。


コンビニであろうがスーパーであろうが、外出する格好としては
NO GOODです。
スウェットも論外です。茶髪でいかにも馬鹿そうでブルーカラーっぽい
不良やヨタ公が平然と着ていますが、これもナシですね。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本来は運動着なのですが、確かに最近は部屋着に変わりつつある気がします。
やはりよくないですか・・。一人暮らしの男ならスーパーぐらいまでは許されるかな、という甘えた考えを持っていたのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:15

結構、厳しい意見が多いのでビックリしました。


私自身はジャージで外出はしないですが、それはみっともないと思うからではなく趣味の問題です。
フォーマルな場所や仕事場でもなければジャージを着ている人を見てもナンとも思いません。
スウェットも、着易いから部屋着にしている人が多いというだけで、同じトレーニングウェアだから気になりません。

みっともないとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうですか?
私はもっと厳しい意見が出るかな?と思ったのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:12

体型にもよるかな?



ジャージがすごく似合うさわやかな(弘道お兄さんみたい?)方ならギリギリ3まで許そうって感じです!

でもおじさん体型で息子の学校のお下がりなら家の中でもヤダ!!

それよりもっと嫌なのはスウェット・・・
女子高生がグレーのスウェットをミニの制服のスカートの下にはくのは許せないよ~~(T_T)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてはいますが弘道お兄さんには程遠いです(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:11

私の住んでる所ではPUMAのジャージが


流行っててみんなが着てるので4も余裕です。
地元なら大概どこでも行けます。まぁど田舎なのですが。
都会なら2までならいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mathy-mathy/567551/6356 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それわかります。
私の地元でも着ている人結構いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:10

ジャージですか…。


基本的には0ですかね。
ただ、運動部なんかの人が、運動する為の移動で着ている分には別に違和感は無いです。
でもそういう事じゃなくて、普段着として着て歩くって事ですよね?
だとしたらやっぱり0です。
でも実は、自分は近所のスポーツクラブに車で行く時に、ジャージって言うかそれ用の格好で行く事がありますので、あまり人の事とやかく言えないかな。
スウェットは論外です。パジャマと変わらないと思うので電車にスウェットで乗っている人を見るとなんともいえない感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段着というか・・
1日家にいてちょっと外出したいときの話です。
普段はちゃんと普通の服を着ています。
スウェットは論外ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:09

私は若い方がやる分には許せますが、私のようなオッサンでは外食まで、電車は時間帯によってちょっとですね。


そういえば私が学生時代に体育で有名な中○大学の女子大生と仲良くなった(高校の先輩)のですけど、体育学部だけ郊外にあって、遊びに行くと学校近くでは学生の多くはジャージで歩いていました。
それが学部の新設で、文学部などの一般学生が入ってくると、体育学部でも男子学生の服装が変わってきて、それから女子学生の服装も変わり、ジャージで出歩く学生を見なくなりました。
男子学生の方が女子の一般学生に敏感に反応し、男を獲られた女子学生が負けるものかと追従したという図式ですけど、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなかなか面白いですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:08

自分は1までです。



ただ友人に0、つまりジャージ姿で外を歩くなんて、恥ずかしくて考えられんと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんやはりそういう方も。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:07

こんばんは!



面白い質問ですね!(笑)
俺だったら3まではいけますね~。だけどお洒落なイタリアンとかは流石に無理です。そこらへんのファミレスとか、お好み焼き屋さんくらいまでが限界です。

確かに高校の時着ていたジャージとかで、イタリアンのお店に行ったら面白いですね!彼女連れだったら速攻ふられること間違い無しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ一人なのでいいとこ松屋です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:06

 おしゃれジャージなら電車に乗って買い物も平気ですよね。


 まぁ、トータルコーディネートの問題ですが。

 普通のスポーティーな物という事で上下ジャージならばギリギリで2まででしょうか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2ですか
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:05

全然4ですww


40代のおじさんですけど。ジャージ結構良いとおもうけどなぁ。
着こなしにも、因ると思いますが。
ヨレヨレのダサダサじゃなきゃいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着こなしですか・・・
私はただ着ているだけですね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!