dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは。

うつのため肩コリと首が毎日、張っています。
友達に相談したらマッサージ機があると言うので試しに行きました。

終わった後、かなり体が楽でした。

こんなに体が楽になるなら購入して毎日、使用したいと思いました。

質問です。

●マッサージ機は毎日、一日一回15分使用しても体に支障は起きませんか?
また、毎日15分を2回に分けて使用しても大丈夫でしょうか?

●手技のように週に3回、一回15分にしたほうが体に支障は起きにくいでしょうか?

●首と肩のコリをほぐすマッサージ機としてオススメな商品があれば教えてください。
 明日、大手の電気店に行ってきますので~

よろしくお願いします。



15~20分

A 回答 (3件)

パナ・ファミリー・フジ医療すべて使いました。


私は、疲れたときのみの使用(気持ち良すぎて寝てしまうため)、嫁は、毎日やっています。
支障はありません。

強いてあげるなら、寝てしまうので、15分以上かかること、風邪をひくほどででないです。
体全体を、圧迫するので、急な来客のときに困る。地震が来たらどうしようか?悩むことです。

どのメーカーが良いか?主観ですので、ご自分で確かめてください。

テスト機は、老人がたむろしていると思います。強者は寝ています。店員にいって、どかしてください。
ただし店員も、よくチョイスしないと、メーカーからのヘルパーがいますので、十分観察してください。
    • good
    • 1

家電関係者です。

先ずは大手家電量販店に行かれて、各社の製品を根気よく試して見てください。メーカーのヘルパーはよほどの大型店以外では土日祭日しか居ませんので平日が狙い目です。効き目の感じ方は個人差が大きいので実際に試して納得した製品を選んでください。但し、最近の医学界ではマッサージはさする程度のソフトな刺激を毎日行い、こりを未然に防ぐのがベストと言う方向性が示されています。いわゆる「痛気持ちいい」は逆効果と言うことです。
使用頻度については殆どのメーカーが1回15分最大で30分としていますので、15分を時間を空け1日2回で大丈夫と思います。又、意外と盲点になるのが音で、販売店では気が付かなかったのに自宅で使用したらすごく気になると言う事がよく有ります。特にエアーが抜ける時機種によっては大きな音がしますので、試乗するとき耳を澄まして下さい。
ちなみに各社の特長ですが、デザイン性はパナソニック、エアー重視はフジ医療器、医療理論重視はファミリーと言った所ですが、やはりご質問者自ら実際に試し、ネットなどで口コミ情報を集め最終判断をされる事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

体が楽になる以上の支障など有りません。

強いていえば癖になることでしょうか。気持ち良いですからね。電気屋のお試しコーナーはいつも満員ですもんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!