電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。差別する気は毛頭ないのですが。ヘッドギアなど付けた知的障害者の方などはなぜ足がフラフラしてるのですか?

脳内で知的障害者なら足腰とか全く関係なく無いですか?

なぜ脳内なのにヘッドギアしてるのですか?足腰は関係なく無いですか?すみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません。カテゴリーが変なカテゴリーに誘導されました。すみませんです。

• それって身体障害者のくくりではないのですか?

神経から来る不自由は知的になるのですか?身体ではないのですね。なるほど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 12:42
  • 僕たちが足が痺れてうまく歩けないのと同じですかね?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

身体障害は「体を動かそうと思っても動かない、もしくは動かす体がない」ということです。

「そもそも体を正しく動かそうという意思を含めた仕組みが体の中で働いていない」というのは知的障害にあたります。
    • 0

「知」だけでなく「体」も不自由だから。

• 0

>ヘッドギアなど付けた知的障害者の方などはなぜ足がフラフラしてるのですか?

逆でしょう、足がフラフラしているからヘッドギアを付けている。

>脳内で知的障害者なら足腰とか全く関係なく無いですか?
関係あります。
また危険かどうかの判断をするのは脳ですね。

>なぜ脳内なのにヘッドギアしてるのですか?
転倒などの危険が予想されるから。
    • 0

神経制御が上手にできず

無意識に身体が動いたりするから
この回答への補足あり
    • 0