電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現役時代頑張って貯めて、いざ遊ぼうと思った時には体が動かない。そうならないよう若いうちに楽しんだ方がいい?

A 回答 (7件)

その通り。


シニアの方は全てそうおっしゃてます。
    • good
    • 1

その通りです!!!


まあ遊びの内容にもよりますけど
    • good
    • 1

そうなんでしょう。


若いうちに遊んでおく。
さらにプラス忘れてはならないのは、
老後だからといって遊べないわけではないです。
グルメもあれば、旅行もあったり、軽いスポーツなら可能です。
老人には老人ならではな楽しみ方があるわけですから、
それができるには健康じゃなければできないわけです。
老後の遊びができるように、今から健康に気遣ってあげる。
ということも非常に大切な事だと思いますよ。
若いうちに遊んべたから、老後は遊べなくてもいい。
なんてことはないわけですから、
老後も遊べるようにお金や健康もしっかり考えるべきだという事です。
    • good
    • 0

元気があればなんでもできる。

元気ですかっ?
なので、金は貯めておきましょう。
    • good
    • 0

どちらか一つ、ではありません


単にバランスの問題
    • good
    • 0

>いざ遊ぼうと思った時には体が動かない



そうなった時に、金すら無かったら……

絶望ですよ。
    • good
    • 0

バランスが大事ですね



お金が無いと、体が丈夫でも遊べない

お金があっても、体が丈夫じゃないと遊べない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています