プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便が出ない場合ですが
病院行こうとした場合何科になるんですか?

A 回答 (8件)

内科でいいと思います

    • good
    • 0

うんこ屋だなあきゃ

    • good
    • 0

便秘なら内科でいいと思いますが・・


出ないと言っても色々あると思います・・
出そうで出ないのか、
全く便意がないのか・・
    • good
    • 0

胃腸科(消化器内科)、肛門科だと良いと思いますよ。

    • good
    • 0

内科でも消化器内科でも良いです。


内科なら近くにもあると思いますので、風邪などでお世話になっている掛かり付け医なら、
そこで良いです。
しかも内科は診察範囲が広いですし。
    • good
    • 0

便秘の場合は無いかで良いかと思います、又便秘解消方法として腸の運動能力を活発にする事が便秘解消に繋がる可能性が有ります、解消法はトイレに入った時にわき腹の肋骨の所から下腹部にかけて指圧マッサージ(痛くない程度の強さ)をする事に依り腸の活動が活発に為り便秘解消に繋がると言われています、又お腹を捻じる運動(500miボトルを両手に持ち左右に大きく振り回す運動)も効果的と言われています、是非一度お試しあれ。

    • good
    • 0

消化器内科ですね。

    • good
    • 0

まずは、内科検診で胃や腸の状態を調べましょう、多くは、そこに原因があるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A