アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、合わせてくれないのか気になってしまいます。

私の目がそんな怖いのか?
私を嫌っているのか?

この2点を聞きたいです。

聞いたら、正直に答えてくれますかね?
そうだったとしても、そんなことないですって言われるのがたいていのオチですよね?

となると聞くだけ無駄ですかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    目が怖い人ってそんなにいます?
    目を合わせられないくらいに怖い人に出会ったことがないのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 02:46
  • 聞きにくいな笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 02:50
  • そもそも、そんなの人の感性によるから気にしても無駄か
    だって、怖いと言われて自分の目を変えたら
    今の目力が好きって言ってくれる人もいるし
    無理に意識する必要ないなと思った
    自然体でいたい

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 02:52

A 回答 (6件)

目を合わせない理由は


色々考えられます
その方がコミュ障だから
その方が目を合わせるのが
苦手だから
気が小さいから
あなたが嫌いだから
あなたが苦手だから
あなたの目が怖いから
目を合わせると緊張するから
あなたを好きだから
あなたに片思いしているから
恥ずかしくて目を合わせられないから
何か企んでいるから
発達障害だから
あなたに関心がないから

上記の中で心当たりは
ありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 07:14

その、目を合わせてくれない方が、仕事上であなたとどうかかわっておられるかによっても違って来ます。


 もし、直接かかわりの無い方なら、敢えて理由を聞く必要は無いと思います。
 かかわりのある方の場合、仕事に関係する会話だけにとどめ、この場合も、目を合わせてくれない理由は、聞く必要はありません。
 あなたも、その方が目を合わせてくれなくても、気になさらないのが一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 07:12

無駄です。

気にするだけ無駄です。
あなたのことが苦手な可能性もあるし様々な理由があると思います。でもわざわざ私の目が怖いか~なんて聞かれたら「何この人、、」と思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 07:13

笑っていれば、


目尻が下がって怖くないケド…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 07:13

何で目を合わせてくれないんですか〜(笑)



と、聞いてみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 07:13

人によります



最近の若い子だったら本音すら言えない子もいます

まぁ目を合わせないくらいなので意見も言えないと考えるのが合理的かなと思います

意見言えるなら目合わせますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A