プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で学歴の事を言われても気にしなければ良いですか?

A 回答 (6件)

そのとおりです。



学歴なんか、気にすることはありません。
実力があればね。

そういう実力がない奴にかぎって、学歴を持ち出したりするものなんですから。

ちなみに、
将棋界の天才、藤井聡太八冠は高校中退、なので中卒扱い。
でもね、歴代最強で、21歳で羽生先生を抜いて将棋だけで年収1億数千万円。
CM等をすべて含めると、年収2億円超などと言われております。

また、いつもプレバトで楽しませていただいている梅沢富美男さんは、
【俺は中卒だ】と公言されておられますが、俳句では物凄い才能を発揮されておられます。

しょせん、学歴じゃないんですよ。
世の中、実力で勝負なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:58

職場で学歴のはなしなんてしないですね


興味ないですもん。
気にすることじゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:58

大体、職場で学歴の事を言うような方がおられるのは、その職場の民度が低いためです。


 民度の高い職場なら、学歴の事など話題にすらなりません。
もし学歴の事を言われても、気になさらないことです。
 そして、仕事で成果を出されて、あなたより高学歴の方を見返してやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:58

学歴?クソですよ。

そんなん、東大京大クソのかたまり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:58

今さらどうしようもないんだから、気にしてもしょうがないでしょ。

学歴でマウント取ってくる奴よりも仕事で結果出して黙らせましよ?あれ、気にしてるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:58

ヘンな会社だね。


低学歴の奴がさらに低学歴の奴をイジメてるんだろうね。
本当の高学歴な人間はむしろ学歴を隠す傾向にあるんだよね。
聞かれても適当に濁したりする。
言ってしまうと、相手と溝を作ったりする場合があるからね。
明らかに自分と同じレベルの場合は明かすこともあるけど。
だから高学歴な人間はあまり学歴の話はしない。
学歴の話をしたがるのはもともといじめられてたような奴が多いね。
だから自分より弱くて低学歴な奴を見つけてはいじめる。
そういうもんなんだろうね。
もしくは高学歴だけど学歴以外はてんでダメ太郎君なのも
こういうやつが多いな。
どっちにしろ学歴は大学に入学するまでのもの。
社会人になってまで学歴うんぬん言ってる奴は
間違いなく底辺人間だよ。
投稿サイトでも非正規や低収入のいキモい独身の中年が多いな。爆笑
あわれなキモい奴だな、と言ってあげればいいと思うよ。
以上 参考になったようであるのであれば
東証プライム企業 正社員総合職 隠れ高学歴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A