プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が合うと、口角をあげて、顔の下半分を微笑んでいるようにする知人(男性)がいます。目は別に笑っていません。私は正直言って、目が合っただけなのに、目が笑ってない状態で口角だけ上げられても、こっちとしてはどう対応していいか困るわ!って思ってしまうのですが、彼はどういった心理で口角だけあげるのだと思いますか?

A 回答 (3件)

怖い人と思われたくないだけです。


普通にしてるのに「怒ってるの?」と言われた事がある人がよくやるパターンです。
特に気にする必要はないと思うよ。
    • good
    • 0

『 ザ・営業 』が身についてしまっててクセなのでは。


でも、目が笑ってなくて、修行が足りない(^_^)
    • good
    • 0

ブラマヨ小杉みたいな微笑み返しのつもりかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています