プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニヤニヤ見てくる心理

僕は男なのですが、よく、女の人にニヤニヤ見られます。
表情は、口角がほんの少しだけ上がって、目は見開くほどではないですが普通よりは少し大きく開いていて、眉が上に上がっているような感じだったと思います。
初対面の女性の半分ぐらいが睨むというか嫌そうな表情をして、もう半分が上記のような表情をします。
隣を歩いてた友達も'あいつニヤニヤ見てきてるな'と言ってたので自意識過剰ではないです。

A 回答 (4件)

ネガティブに捉えず、そのぐらい印象に残る素敵な顔立ち・風貌を仕事に活かす方法はありますよ。

顧客からは、忘れられることがありませんから、仕事で、よいイメージを持たせられれば、ずっとあなたの上客になってくれる客、たくさんできると思います。
また、自己紹介も顔を自らイジった感じで、活用すれば、1発で覚えてもらえ、あなたの強い武器にもなりそうですね。

人生で大切なこと、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、常に、笑顔を忘れないことです。
    • good
    • 0

「半分ぐらいが睨むというか嫌そうな表情」ならば、残り半分の「ニヤニヤ」もあまり良い意味の反応とは思えません。


よほど風変わりな印象なのでしょうか。
    • good
    • 0

どんな顔してるの?かわいい顔してるんじゃない?自分でどう思う?。

    • good
    • 0

ここに書かれたことだけではわかりません。


でも外見的なことでしょうね。
今さらハート柄のハーフパンツ履いたギャル男ファッションとか、
前髪パッチンどめで止めてるとかなら、そうなるでしょうね。
あとは、日傘さしててすれ違うときよけないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています