電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外を歩いてると帽子被ってる人、日傘を差してる人いますね。どっちがより涼しいんでしょうか?

A 回答 (5件)

日傘の方が体に影を作る部分が多いだけ、体感温度は下がります。


あと、帽子はあまりピタッとしたものだと風が通り抜けませんし、頭が蒸れます。日傘にはそういうことはないです。
最近はエアピークのように風を通すタイプの帽子もありますので、それだと従来型の帽子よりは涼しく感じるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアピークタイプの帽子は初めて聞いた
ありがとう

お礼日時:2020/08/13 20:45

日傘♪


紫外線99%カットや遮光の日傘なら、体感温度が3〜5度も低く感じるものもありますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日傘の紫外線99%カット見てみよう

お礼日時:2020/08/13 20:47

体感ですけど、間違いなく日傘が涼しいです。


陰になる範囲が違いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日傘は影の部分が広いね

お礼日時:2020/08/13 20:44

日傘でしょ、風通しが違いますので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た感じ風通し良さそう

お礼日時:2020/08/13 20:43

涼しくはありませんが


直射日光とまぶしいのが防げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとう

お礼日時:2020/08/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!