プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し悲しいことがありました。東京にてママチャリで横断歩道を走行中、私の帽子を風に飛ばされました。横断歩道のど真ん中まで飛ばされて、帰宅時間でかなり人が多く風も強くてなかなか帽子が拾えずに、ただ私の帽子が揉みくちゃになっているのを眺めるしかありませんでした。その間横切るサラリーマンの人達は誰ひとりも拾ってくれませんでした、邪魔なのか舌打ちもされました。やっと人混みの向こうで拾ってくれたのは若い学生の女の子でした。自分の不注意なのが悪いんですが踏まれた帽子を見てなんだか地味に心にきました泣。他人の帽子って汗がついてるから汚くて触りたくなかったのでしょうか?、、海外だと同じシュチュエーションでも違うんですかね?一日モヤモヤしました。

質問者からの補足コメント

  • それまでに何人も人が帽子の前を通り過ぎてるんですよ?
    自分の不注意棚に上げてなにモヤモヤしてるんだろう?
    ↑この文面だけであなたの性格の悪さが滲みでてますね。人に優しくされたことがないのでしょうか?
    その女の子に感謝してないって一言も言ってませんが?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 13:56
  • 的外れです、帽子がある場所と自転車がある場所はかなり離れてます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 13:57
  • たしかにそうですよね、、

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 13:58
  • たしかに全員が見てたわけではないですし。そうですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 13:58

A 回答 (10件)

東京とか田舎とか関係無く、あなたが帽子を落としたところを目撃したら拾ってくれるでしょう。

 目撃してなかったら拾っても誰のものか分からないし、いつから落ちてるかも分からないから拾わないです。 東京は人が多いから周りの人を見てないだけの話だと思いますね。 
東京が冷たいって事は無いです、なぜなら東京にいる人のほとんどが地方出身者ですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

その前に、


法律で、下記のことが記されていますよ。

「横断歩道を自転車が横断するのは、歩行者のために用意された場所を、歩行者にあたらない自転車という存在が使っているということになります。」

法規違反しているから、知らん顔されたのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうですか

    • good
    • 0

今はコロナで知らない人の所持品に触るのに、少し抵抗があります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>拾ってくれたのは若い学生の女の子でした。


結局拾ってもらってるんじゃん。全然冷たくないじゃん。
それなのに日本人は冷たいって、その女学生は
外国人?留学生だったの?

自分の不注意棚に上げてなにモヤモヤしてるんだろう?
拾ってくれない人たちにモヤモヤするんじゃなくて
拾ってくれた女学生に感謝する話でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

東京の日本人は冷たい人が多い気がします

    • good
    • 1

そうですね…正直なところほったらかし…でしょうね。

拾ってもどうしようもないですからね。落とし物を拾って捨てると拾った人も不法投棄で罪に問われる事になるから、拾ってくれた人もあなたが帽子を追いかけてるのが分かったから拾ってくれたのでしょう。仕方がないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね

お礼日時:2022/05/13 13:59

俺は追い掛けてでも拾うよ。

    • good
    • 2

ぼくは神奈川県でバスに置き忘れられた帽子を盗むご婦人方を見ました。

運転手にも言わず降りていった。ニホンジンはつめたいでぇす。
    • good
    • 3

海外なら拾って向こうへダッシュでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!