プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十字路の横断歩道で信号待ちしていたのですが、
反対側の交差点が青の時に、
おばあちゃんが渡っていたのですが、
歩くスピードが遅く、
渡ってる途中で信号が赤に変わってしまいました。
それを見ていた若い男性が走って
ニコニコしながらおばあちゃんの方に駆け寄って、
車椅子を押しながら横断歩道を渡り、そのあと
信号待ちしていた車に向いて深々と一礼をして去って行きました。

この時代にはいい意味で珍しいというか
日本も捨てたもんじゃ無いなぁと。
行動に移せる人ってすごいなぁとびっくりしました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

僕なら無視するのに



すばらしい方ですね
    • good
    • 0

良い光景でしたね。


心洗われる話ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!