アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。大2の人に恋をしました。
お互いの紹介としては、
相手の女性はバイト先の先輩で背が高くて顔立ちが少しハーフっぽくて大人っぽいけど、喋ると声は幼くて面倒見がいい感じのかわいいお姉さんって感じで人で下に兄弟いそうな感じがします

自分は、背が180近くあって顔もそれなりにかっこいいと思います。友達に学年でいちばんかっこいいって言われたりスカウトされたこともあったりしたので、、
性格は弟っぽいって言われたり人懐っこいって言われたりします。おどおどはしませんがかと言って心の余裕みたいなものもないとおもいます。

バイト先で分からないことがあって、初めてちゃんと喋った時、相手が口で言えば伝わるものを一緒にいてやってくれたり、相手がお姉ちゃん?的な感じで、割と笑いあったりしてあたりは悪くない感じがしました。

前から少しだけ気になってたのもあったり、見た目と性格のギャップだったりで完全に惚れてしまいました。


あわよくば付き合いたいです。でも自分は4個下でそもそも恋愛対象に入って無さそうだし、大人の心の余裕がある訳でもないです、


やはり女性は年上の心の余裕のある人達しか好きにならないんですか??

年上女性(その人)と付き合うにはどうすればいいのか?

自分は恋愛対象に入っているのか?


上に書いてある会話の感じはどうだったか??
(※まだ情報不足なのは承知です)

今後どうしていけばいいのか?

極力その人とシフトが被るようにしようとは思います。



自分を過大評価してるかもしれないし、明らかに情報不足で童○感丸出しなのは分かっていますが、3個も年上の人とどうしたら付き合えるのかほんとわからずじまいなので、、
今後のバイトのことも考えてあまり出過ぎたマネはよくないかな?って思ってます
無理や犯罪などのコメントはお控えください。
アドバイスなどの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



「相手が口で言えば伝わるものを一緒にいてやってくれたり、相手がお姉ちゃん?的な感じで、割と笑いあったりしてあたりは悪くない感じがしました。」

お相手は素敵な方のようですね。

「やはり女性は年上の心の余裕のある人達しか好きにならないんですか??」

そんなことはないと思います。
(現に私も5歳年下の夫と結婚しています。性格的にも私がリードしています。)

ただ、同じ職場ということもあるので、質問者様がそこでの仕事を大切にしたいのであれば、焦らずじっくりと仲良くなっていった方がいいかもしれませんね。

お互い仲良くなったら、お茶に誘ってみてはいかがでしょう。
もし2人きりで、あるいは複数人でもいいと思いますが、お茶などする機会があったら、「あわよくば付き合いたいです。でも自分は4個下でそもそも恋愛対象に入って無さそうだし、大人の心の余裕がある訳でもないです~。どう思いますか?」とさらっと軽く聞いてみてはいかがでしょうか?

「あわよくば」という言葉は使う相手を間違えるとよくないかもしれませんが。
質問者様のキャラクターにもよると思います。
上手くいけば、相手をドキッとさせることができるかもしれません。

恋愛にしても友情にしても、結局は人間関係。
相手との「信頼関係」が大切です。
相手からの信頼を得られるような素敵な男性になってくださいね。
恋愛だけでなく、職場の人間関係や家族関係、色々なことに活かせますから。
    • good
    • 0

いわゆる脈ありか無しかってところですけどそれは分からないです。

無しの理由が特に無いと思うので
ただもう彼氏はいるという確率はかなり高いと思っていた方が良いと思います。顔立ちの良い社交的な女性は普通モテます。大学生活で散々男と接する機会のある環境ならいない方がおかしいですから
彼女として狙っていくならその辺も今後壁になるのでハードルは相当高いと思いますよでも感触がいいなら今はとにかく仲良くする事だけ大切にしたら良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!