プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいるんですけどこれって脈なしですか?
一個下の男の子のことを気になってるんですけど、彼は大学を卒業して接客業で働いています。私は大学に入り直した関係であと一年学生期間があります。
なので先輩だけど後輩のようは複雑な関係ですが、出会いはバイト先です。
プライベートで2人で遊んだことはなくてよくバイト終わりに2人でラーメンを食べに行ってました。またたまにみんなで飲みに行ったりしたこともあります。
その子がバイトを辞める時に思い切ってインスタを交換してもらって、彼に誘われてこの前初めて2人で飲みに行ってきました。
でも彼すごくかっこいいので自分は恋愛対象じゃないですよ〜感を出してしまって女の子紹介するよ!とか言ってしまうんです。。
向こうは私のことを人として好いてくれているんだろうなという感じで、かわいいとか言ってきたりたまにボディタッチとかされますけどお酒の勢いかなって思います。
またその2週間後に飲みに誘われたんですけどその時の向こうの連れ(40代くらいの男)もいて2人じゃないんだ、、って落ち込みました。
今彼は資格取得のための勉強をしていてあまり女の子との絡みはないと思います。
ここからどうやって恋愛アピールしたらいいですかね、、?
私が女の子紹介するよとか言っちゃったもんだから、今更自分からサシでは誘いにくいです。
恋愛経験が少なくてよかったら回答お願いします( ; ; )

A 回答 (5件)

彼が他の女性とそういう事を一切していないなら


脈アリだと思いますよ(^^)
その場合、間違いなく言えるのは
現状あなたが最も親しい女性だという事です。

>私が女の子紹介するよとか言っちゃったもんだから
>今更自分からサシでは誘いにくいです。
考え方の問題でもあるのですが
その様に言った事で、むしろ気軽な友達関係にも相当すると思います。
気軽な友達関係なら、サシで誘っても問題無いと思いますけどね(^^)

また、あなたも100%女子を紹介するつもりの言葉ではありませんよね?
そういう言葉をあえて発してみて
相手の反応や態度を窺うという目的もあったと思いますし
男性側も、人それぞれではありますが
その様に言われて100%真に受けない人だって居ると思います。

>彼すごくかっこいいので自分は恋愛対象じゃないですよ〜感を出してしまって
この様に、あなたが謙虚な所は素晴らしいのですが
それはあくまでもあなたの価値観であって
彼の気持ちも確かめずに最初から
遠慮したり、少し距離を取るのはとても勿体ないと思います。
今後恋愛の可能性が完全に失われない限りは
交際にマイナス的な言葉は発しないでくださいね(^^)

>ここからどうやって恋愛アピールしたらいいですかね、、?
現状彼はあなたの事を気に入ってそうなので
引き続き友達として良好な関係を維持する為に
積極的に交流するべきだと思います。

彼の興味のありそうな場所や
同性同士では行きにくい所などに
「ちょっと行ってみない?」
みたいな試験的な感じで誘ってみてください。

他にも用事をみつけたり、タイミングを見計らって
LINEしたり誘ったりしてください。

その中で兎にも角にもまずはあなたからも好意を伝えないといけません。
勿論、その好意はベタすぎたりLOVEを出しすぎると
引かれるかもしれませんので
LIKEをさり気なく出す感じで良いと思います。

友達としてマメに連絡を取り合ったり
よく会ったりする事はできると思うのですが
そういう事は結局恋人同士と類似してますから
模擬恋愛とか恋愛の予行練習にもなり
それで彼が居心地の良さを感じたり
更に深い仲になりたいと思ってくれると
告白も期待できると思います。

時には押したり引いたりも必要かもしれませんが
暫くは積極的に交流して
彼の気持ちを引き寄せる様にしてみてください(^^)
    • good
    • 2

脈アリに見えます。


友達とか興味無い人に可愛いなんて言わないですから。
しつこくならない程度に、デートに誘っていいと思います。
次回は、メイクやヘアスタイルを少し変えて イメチェンしてみたり、服装も彼の好みにして 意識させるようにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

なるべく彼が頑張っていること資格のことや仕事のことを聞き役になって応援してあげることがいいでしょう。

無理にストレートにぶつかっていくより彼の成果がでた状況で
告白した方が効果的だと思います。
    • good
    • 2

普通に誘って良いとおもいます、あまりご自身を卑下するような言い方は、良くないかも…?



女の子を紹介するよ、は、相手方が触れてくるまで一旦忘れましょう笑

普通に「気になるカフェがあって、1人だと入りにくいので一緒にどうですか?」など。

本があるカフェだと、話題には困らないかも。

デートできると良いですね!
    • good
    • 2

いえ、これから全然チャンスばかりだとお見受けします。



紹介するよって言ってしまったとて、全く気にせず大丈夫で御座いますよ。それをネタにどんな子がタイプなの?と聞いてみては?そしてそれに近しい女性になれるようご自身を磨けばよろしいかと。

資格取得したらお祝いしよう!等、いくらでもお近づきになれる方法は御座います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!