プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニヤニヤ見てくる心理

僕は男なのですが、よく、女の人にニヤニヤ見られます。
表情は、口角がほんの少しだけ上がって、目は見開くほどではないですが普通よりは少し大きく開いていて、眉が上に上がっているような感じだったと思います。
初対面の女性の半分ぐらいが睨むというか嫌そうな表情をして、もう半分が上記のような表情をします。

質問者からの補足コメント

  • もし仮に気のせいじゃないとしたらどうですか?
    隣を歩いてた友達も'なんかニヤニヤ見とるなアイツ'と言っていたので自意識過剰ではないです。

      補足日時:2022/07/29 19:32

A 回答 (6件)

女性にもてる男性アイドルや今どきの若い女性のボーイフレンドやセフレなど「女性の私でもこんな男は怖くないから」という理由がベースにあります。


ニヤニヤしてあなたに気づかれていても表情が変わらないということは「(見た目だけで)なめられている」ということ。
    • good
    • 1

自意識が高じると,そのこと自体で,他人からのニヤニヤ見が,余計に高じることは,大いに考えられます。

    • good
    • 0

あなたがそれが分るほど、初対面の人の顔をジロジロと見すぎるせいで、反応に困ったり怖くなって表情が曇るんでしょう。


初対面の人に顔をガン見されたら身構えます。
見方を変えて下さい。
向こうも治りますから。

もしジロジロ見ていないなら気のせいです。
人はいちいち相手に合わせて表情を作ったり選んだりする事は普通ありません。
そんな事をいちいちしていたら面倒くさいですから。
重要な相手ならともかく なぜワザワザあなたの顔を見て表情を選ばなければならないんですか?
あなたは自分が相手にいちいち表情を選んで貰えるような特別な人間ですか?
それはありません。
あなたの自意識過剰です。
誰もあなたの事をそこまで気にしていません。
    • good
    • 0

たぶん自意識過剰や被害妄想の類いだと思います。


良い大人があからさまに初対面の人の顔見てニヤニヤしたり睨むなんてかなり特殊なケースです。
それが頻繁にって事は勘違い。って可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

鼻毛が飛び出てるとか?

    • good
    • 0

そういうのの大半は気のせいですけどね。



そもそもその人、マスクしてないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A