dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで写真写りが良い人と写真写りが悪い人がいるんですか??


私はめちゃくちゃ写真写りが悪いです

A 回答 (11件中1~10件)

私の周りをみると、色白な人はぼぉっと映ってる時があります。


スポーツなどで焼けている人は輪郭もくっきりと映ってます。
あとはタイミングじゃないですかね。
どんな人でも写真写りが悪い写真がありますから^^
    • good
    • 0

写すタイミングかな?多分…



たまに犯罪者?って、思う事も、有ります。
    • good
    • 0

知ってる子、もの凄いブスなんですが、写真写りは本人かと見間違うくらいの良さ。

写真だけを見て、ワクワク気分で期待して本人に会うと、だまさ~れたと、モロな表情をされるよりは、ずっといいと思うんですが。でも、その子、めちゃくちゃに陽気な子なので、そのオーラが写真にも出るのじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私はオーラが無いんでしょうか笑
そんな気がします

お礼日時:2016/10/15 22:19

目の大きさは関係していると思います。

目が大きいとその分キラキラしちゃいますから...
後は自分が1番綺麗に見える角度を知っているか知らないかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
不慣れなもので、、

お礼日時:2016/10/15 22:19

キレイな人でも写真は。

。??って人、たしかにいます。表情の固さかと。どんな人も笑顔は良いもの。
笑顔のときは、顔の筋肉、緩みます。写りがわるい人は、緩ませるのが下手なだけ、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が苦手なんですよね、、、
自撮りとかは普段しないので笑
笑うこともないのに笑顔なんて出来ませんよ
友達と撮るときや撮られるとかは普通なのですが、、、

お礼日時:2016/10/15 19:03

あなたの顔が綺麗ではないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗では無いです
どちらかというと子供っぽい顔してますので

お礼日時:2016/10/15 18:59

僕も写真写りは嫌なくらいです。

誰これ?そのままだろうと言われます。その人たちも自分の写りに納得しておりません。そのままなのに。声の録音も嫌いです。あれは別人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声は別人みたいになりますね笑
めっちゃコドモっぽい声になります笑

お礼日時:2016/10/15 18:58

それは写真写りが悪いのでは無く、表情を作れていないか本当の自分の顔を知らないかのどちらかです。


表情を作れないのはカメラを意識しすぎてしまう為に表情筋などが緊張してしまって強張ったような顔に寄って行ってしまう。
本当の自分の顔を知らないとは、鏡では毎日見て居るかも知れませんが、鏡に映った顔は反射なので左右が逆転しているし、
その顔になれてしまっているので写真の様に自分以外が見ている顔と同じ顔であっても、自分があまり見た事がないので
違和感を覚えて写りが悪いと思い込んでしまう。
要するに鏡に映った自分と写真に写った自分を比べていると言う事。
写す人のアドバイスを聞きながら、自分ではどう言う表情をしているのか判らなくてもアドバイスに従った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに笑写真は苦手です

知らぬ間に取られた写真は普通なのですが、、、

お礼日時:2016/10/15 18:56

自分の写真写りが良いと思っている人の方が少ないと思います。


自分以外の人をパッと写した時、そんなに写りが悪いと思わないですよね。

自分の写真も、他人から見たらそんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!
気の持ちようですね、

お礼日時:2016/10/15 16:28

元が綺麗なので、写真写りが悪いのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね??
だったら良いのですが、、

お礼日時:2016/10/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!