プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒り顔、泣き顔、笑い顔、能面顔
最初怒れるんですよ、何故自分が~って
次に泣けちゃうんですよ、ワ~ンって
そして笑えて来るんですよ、気が変になって
そして、感情鈍磨して能面の様になるんです
職業柄もこう言う分類、出来ますよね
人間の感情は大体同じですよね
ニッコリと笑われるとドキッとしますけど
自然な感じはなかなか出せませんよね
二~三歳頃の顔の感じが一番ですね
貴方はどういう風にニコッとしますか?
そのコツとこころは?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

自然とは心から湧きだした感情を表に出すこと。


だから相手に対して好意的であれば自然な笑顔になれる。
そして忘れてはならないのが、そんな自分を好きでいること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうも有り難う、その通りですね
目は心の窓と言います
昔の人を侮れませんね
目が笑っている、泣いている、怒っている
感情が感じられない目をしているです
精神の崩壊の姿を現して見ました
綺麗な優しい目、しっとりと落ち着いた目
此処らあたりでしょうか?
セックスアピールも目なんです
目の動かし方もそうですよね
子供の無邪気な目と大人の落ち着いた目とは
一味違う物です
困るのは笑い顔です、失礼ですけど
何が可笑しいんだとすれ違いざま感じる事があります
お葬式にはご法度ですね、そう言う人もいるものです
基本的にはりりしい(綺麗な)顔で、ニコッと笑われる
姿が最高ですね、作った顔は一発で分かる人もいるものです
天皇陛下のにこやかさ、あれでしょうね
回答有難うございました

お礼日時:2010/09/15 04:06

私は、能面顔(ポーカーフェイス)が、苦手、というか、できません。



 どうしても、顔に出てしまうようです。

自分の顔(表情)を、意識することは無いです。

 イケメンではないし。メガネを掛けていますし。(苦笑)


質問者さんとは逆で、不自然な顔(表情)というのが、できません。

 自然が好きなんです。


 ですから、質問者さんも、自然な感じを“好きになる”と、いいのではないでしょうか?

作り笑い(営業スマイル)は、嫌われますから・・・・。

 
 或いは、好きなことを頭に浮かべるクセを付けてみる、とか。

これは、私が、嫌な気分になった時に、やる手です。(微笑)

 
 ニコニコしていた方が、何かと得(徳?)です。


逆に、怒れば怒るほど、損しますね。(徳が消え去る・・)


 ニコニコが、できなくなったら、休憩、休憩。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうも有り難う、その通りですね
目は心の窓と言います
昔の人を侮れませんね
目が笑っている、泣いている、怒っている
感情が感じられない目をしているです
精神の崩壊の姿を現して見ました
綺麗な優しい目、しっとりと落ち着いた目
此処らあたりでしょうか?
セックスアピールも目なんです
目の動かし方もそうですよね
子供の無邪気な目と大人の落ち着いた目とは
一味違う物です
困るのは笑い顔です、失礼ですけど
何が可笑しいんだとすれ違いざま感じる事があります
お葬式にはご法度ですね、そう言う人もいるものです
基本的にはりりしい(綺麗な)顔で、ニコッと笑われる
姿が最高ですね、作った顔は一発で分かる人もいるものです
天皇陛下のにこやかさ、あれでしょうね
回答有難うございました

お礼日時:2010/09/15 04:05

振り向き際、顔を上げるとき、声を掛けられて目を合わせるとき、「ニコッ」という顔になるようタイミングを合わせて動きます。



接客業が長いので職業病とも言えますが、ニコッと「はい!?」と返事は同時です。

コツは頬の肉が上に持ち上がらない程度に、口角を斜め上に引き、目尻とまゆを上げない。
目尻が笑ってないとニコッにはならないんです。

ココロはいつも「受け」、何かご用ですか?という姿勢で、子どもも大人も対応同じです。

…ぶっちゃけですが、ハラワタ煮えくり返っていても、ものすごーく悲しいことがあっても、笑っていた方が機嫌よく過ごせるんです。

また次に会ったときにお話し出来たら嬉しいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうも有り難う、その通りですね
目は心の窓と言います
昔の人を侮れませんね
目が笑っている、泣いている、怒っている
感情が感じられない目をしているです
精神の崩壊の姿を現して見ました
綺麗な優しい目、しっとりと落ち着いた目
此処らあたりでしょうか?
セックスアピールも目なんです
目の動かし方もそうですよね
子供の無邪気な目と大人の落ち着いた目とは
一味違う物です
困るのは笑い顔です、失礼ですけど
何が可笑しいんだとすれ違いざま感じる事があります
お葬式にはご法度ですね、そう言う人もいるものです
基本的にはりりしい(綺麗な)顔で、ニコッと笑われる
姿が最高ですね、作った顔は一発で分かる人もいるものです
天皇陛下のにこやかさ、あれでしょうね
回答有難うございました

お礼日時:2010/09/15 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!