プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前の女性に勘違いされた。

電車で座っている時に
次なに駅かなと思って確認しようとしました。

そしたら前に立っている女性が
なにこっち見てたんだよ、
みたいな顔でめっちゃ見られました。
(目は合わせてないので推測ですが。)

こちら的にはその人を見ている訳ではなく、
次なに駅かを確認しようとしただけです。

ですがその人は自分のことを見ていると
勘違いしたっぽいです。

こういう急に勘違いしてくる人苦手です。
同じ経験した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も相手も女性です。

      補足日時:2023/10/06 07:52

A 回答 (5件)

僕も多分あると思いますがちょっと今は思い出せません


とにかく勘違いはよくある事ですよ
    • good
    • 1

ありますよ。


わりと空いた山手線に乗っていて座っていた時「あれ、どの辺だろう?」と思って向かいの車窓から風景を確認していたら、ほぼ正面に座っていた女性が照れたような感じでソワソワし始めました。
違うんだよな見ているのは窓の外なんだよなー、と思いました。

目的駅で降りたら、その女性も降りてきてナンパされました。
    • good
    • 1

視線恐怖症のような、普段から周りの視線を気にするタイプの人はこの手の誤解が多いです。


「推測で」めっちゃ見られた、て何でしょう。
ガラの悪い人の因縁みたいです。
仮に見られたとしても普通の人はそこまでイライラしませんよ。
    • good
    • 0

よくありますよそれ。


確かに推測ではありますが、何をうぬぼれているのかね?
って思うし、凄い不快ですね。
わたしはそうならないように、目が合わないようにいつも意識してますね。
特に若い女性は要注意です。
それでも、どうしても目が合ってしまう事がありますが、
その時の対応をとして、こっちから目を外す。
これですよ。
しかも、こっちの表情はあんた何勘違いしてるの?
みたいな表情をつくり、先に目を外す。
すると、いつもこちらがやられたことが
逆に相手に食らわせる事ができるわけです。
是非、お試してくださいませ☆
効果アリだと思います。
    • good
    • 1

分かります。

とっても不愉快ですね。相手は自意識過剰なんですね。そして、攻撃的な性格なんだと思います。普通は目を逸らしますけどねぇ。かかわり合いにならないことです。嫌な異常者と遭遇してしまったと思って忘れることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A