アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して12年の夫婦です。
自分(32歳) 妻(31歳)小学生の男の子が二人います。
最近、妻の様子が明らかに変わってきました。
今まで家にいる時は、そこら辺に携帯を放置していたのが持ち歩くようになり、髪型や服装もかわってきました。
おかしいなと思い問いただすと、好きな人ができたとのことです。
相手は妻のパート先の元同僚で26歳の独身者らしいです。
今は違う場所でアルバイトをしながら就職活動をしているみたいです。
きっかけは、その男性が妻に興味を持っていたらしく話しかけたかったが自分からは無理で職場の人に頼んだみたいです。
そして、仲良くなり番号交換をして何気無いメールのやりとりをしていくうちに、妻が惹かれていったみたいです。
その後、妻がその男性に『これ以上やりとりしてたら好きなっちゃうかも?』とメールを送ったそうです。そしたら、その男性からの返信は
『実は俺も前から好きだった。』との事です。
もちろん、その男性は旦那がいて、子供もいることも知っています。その時点では、お互いにこういう関係は良くないと分かっていたみたいで気持ちをセーブしていたみたいです。
このような出来事が今から2週間位前のことだそうです。
そして、この話しを自分が聞かされたのが4日前です。
自分は何とか説得しました。そして妻が
『じゃー、諦めればいいんでしょ。』と半分怒りぎみで男性に『もう、こういう関係は続けられないから終わりしよう』とメールを送り連絡先も消しました。
それは、自分の目の前でしてくれました。
次の日に返信があったみたいで『諦められない。何年でも待つから。就職が決まり安定したら一緒になろう。子供達の面倒もきちんとみるから』との内容だったみたいです。
その内容に妻は心が揺らぎ妻も、そのような気持ちになってしまったようです。
ですが、現時点ではどうこうできる問題ではなく、その男性も実家暮らしのようで転がりこむこともできなく、ましてや子供達もいるので、すぐに離婚とかはないようです。
妻が言うにはその男性は、年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて、この人だったら幸せになれる
、と思っているようです。
まだ、職場で会っていたくらいで個人的に2人で会ったことはないみたいです。
妻は昔からハッキリと物事を言う方なので、それは本当だと思います。
今も話し合いをしていて、妻が感情的になると涙ぐみながら、会いたい、今すぐにでも会いに行きたいたいと言われます。
自分は頼むから縁を切ってくれとお願いしていますが妻は、仮に縁を切ったとしたら私は廃人のようになって何もできなくなる、と言われました。
実は過去(結婚前)にも同じようなことがありました。
その時は数ヶ月で自分の所に戻ってきてくれました。
今回のことも、過去のことも自分にも原因があるんだと思います。
寂しい思いや、ツラい思いをさせてしまってたようです。
自分は今まで仕事しかしておらず、家のことも子供達のことも全て妻にまかせっきりにしていました。その辺は、深く反省しています。
ですので、最近は時間がある時は全て手伝うようにしていますし、妻にも今まで以上に優しく接しています。今更かよって感じなのですが。
妻はそれに対して、『そんなことされたら私、どうしていいか分からない。パパのことも見捨てられない』などと言ってきます。
情けない話し自分は最近、ほとんどご飯も食べれないし、ろくに睡眠もとれていません。
これから先、自分は妻にどのよう態度で接したらよいのでしょうか?やはり明るく振る舞っていた方がよいのでしょうか?
正直ものすごくツラいです。
長文になってしまい申し訳ありません。
どなたか良いアドバイスなどを頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

その男と連絡をとって、


不倫の慰謝料の相場は200--300万円だと 言いましょう。
なんなら、親御さんに 支払ってもらうから、と言いましょう。
相手との関係が完全に絶たれてないのでは、ダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
その男性とは連絡が取れないのです。
妻が絶対に教えてくれません。
連絡先も、もちろんですし住んでるところもです。3人で話し合うのも拒否されています。
妻のことを愛しているので、正直離婚はしたくありません。

お礼日時:2014/10/14 08:15

へそが茶を沸かすとはこのことです。




>年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて

そんな男が

>職場の人に頼んだみたいです。
>アルバイトをしながら就職活動をしている
その上人妻に興味を持ちますか?

失礼ながら奥さんには男を見る目はないようです。
そんな馬鹿女に振り回されるあなたも駄目駄目です。

正直、その男と奥さんにはすでに肉体関係があると思われます。
双方から搾れるだけ搾り取って別れるのが一番だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分でも分かっているのですが、今は正直妻と離れることを考えられないです。
妻も自分もダメですね。

お礼日時:2014/10/14 08:39

相手の男性については、他の方が書いているように、奥様が言っていることと実際の男性の行動が矛盾していて、決していい男性とは思えませんね。


そんな男に振り回されちゃって……と、端から見ればそうですが、奥様にしてもどうしようもない感情なのだと思います。
そこを、「縁を切ってくれ」とお願いしてはいけない気がします。主さんの意見、想ってることは言ったほうがいいと思います。例えば、「自分は縁を切って欲しいと思っている」等と、あくまで自分の考えを述べるのです。お願いや押し付けは、後で「あなたにこう言われたから」という言い訳を作ってしまいます。

更に深く言えば、言い方は悪いですが、奥様を愛しておられるのなら、もう一度奥様を振り向かせればいいのではないでしょうか?取ってつけたような優しさよりも、ほんの少し強引にでも、もう一度惚れさせる、そんな風に考えればいいのではないでしょうか?奥様は相手の男性に恋をしている。だから彼と引き離されたら廃人になってしまうのでしょう。だったらもう一度、主さんに惚れさせれば廃人にはなりません。
具体的にですが「パパを見捨てられない」と言っている奥さんの言葉が気になりました。主さんは奥様のことを何て呼んでいるでしょう?「ママ」って呼んでいますか?もし呼んでいるんだとしたら、二人きりでいる時はやめましょう。結婚前の呼び方で呼んでみたりするといいのではないでしょうか。

そうして主さんの精一杯の愛を奥様にぶつけて、それでも駄目なようであれば、それはもう奥様の悪癖だと思います。主さんにも悪いところはあったのでしょうが、どんな理由であれ浮気をしたのは奥様の方です。(ないとは思いますが)悪癖だと高をくくって、どうしようと思わなくなった時がお別れの時だと思いますが……

最後に気になったので……タイトルのo型というのは……。o型も何も関係無いですよ。私もo型ですが、世の中のo型の女性がみんながみんな同じなわけではありません。よく言われることですが、人間を4種類に分けるのがそもそも間違っています。…血液型で盛り上がるのは良いと思いますが、そういう決め付けは他の人を不快にさせることもあるので言葉にしない方がいいと思います。

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに結婚してからは名前で呼んでないです。
今、必死にもう一度振り向かせる努力をしてます。
O型の方を悪く思ってはいないです。
ただ、o型の女性は好きになると一途で突っ走る?みたいなことを聞くので。
難しいのかなと思っています。

お礼日時:2014/10/14 09:49

#1です。


とにかく、奥さんと子どもに 優しく接しましょう。
お昼休みと、会社を出る時間に 奥さんにメールしましょう。
家事をできるだけ手伝って、一緒に添い寝しましょう。
から元気でもいいんです。明るく振る舞っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
ツラいですが頑張って努力します。

お礼日時:2014/10/14 09:52

血液型とか、関係ないけど



夫婦、家族の問題なんですから自分(奥様)だけの問題じゃないんです。
貴方がどうこう言ったところで解決出来ないから質問したんでしょうから
あえて言えば、責任があることなんだからどう責任を取って行動するかです。
そう、言って任せるしかないと思いますよ。
大人なんだから、何が責任なのかはわかる事ですよね。

責任とれば許されるものでもないけど、なにもせずに勝ってな行動されるかましでしょ。
貴方に言うくらいなら分別は付く段階だから、自分で考えさす事ですかね。

貴方も過去を思い返して自身の責任について、自分で考えてみたらどうなんですかね。
    • good
    • 0

「じゃあ、彼も家族として一緒に暮らそう」と言ってみたらどうでしょう。



奥さんもいい年して子供もいて、何をやっているのかな、と思いますが。
どちらかというと、今まで放ったらかしにしてきたあなたへの仕打ちとも思われます。
なので、あなたが優しくすれば、奥さんの思うツボだと。

本当にバカみたいな提案ですが、不倫相手の彼との接点を持たないことには、その彼と奥さんが隠れて付き合うことを止められませんから、とにかく彼と何らかの形で会うことが必要です。
奥さんは子供たちの前でも「この人が2番目のお父さんよ」と紹介できるのでしょうかね。

プ○○ェンコさんは、好きになった女性に普通に夫がいて2人の子持ちでした。
二人は結局結婚し、結婚式には元夫も子供たちの父親として同席していました。
彼曰く「僕は彼女の夫で子供達とは友達。子供達には本当のお父さんがいるから僕は父親ではない。」

こう言う関係になるということでしょうね。

大体、相手の男が26歳で就活中とか?全然しっかりしてるように思えないし一緒になっても先が見えない点で、彼に勝ち目はないんですけどね~。
奥さんは経済的に甘えられているだけのような気がしますよ。
とにかく奥さんがどこまで本気なのか見極めて、それでもあなたは奥さんをつなぎ止めておきたいと思うか、よく確かめる必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A