プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度冷めてしまった愛情が元に戻ることはあるのでしょうか?
皆様の経験をお聞きしたいです。

性別・そのときの年齢(大体)・現在の年齢(大体)
冷めた理由
戻らなかったら別れを決意するまでの時間
戻ったならば、そのきっかけや戻るまでの時間

などもあわせて教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 冷めてしまったものは、熱かった頃と同じには戻らないと思います。

でも、それぞれの形で「壊れる」までには至らなくて済ませることも可能だと思うし、「壊す」こともできると思います。

 最終的には、自分でアクションを起こすにしても
本当のところ自分はどうしたいかに気づかなければ、一歩も前には進めないように思います・・・。

 私の場合は、おつきあいの段階で冷めたものは=別れでしたが
結婚してしまうと、冷めたにはいろんなパターンや状況もあり
一概に冷めた・・・イコールとは出来なくなってしまった自分の変化にも驚いています。
今の、冷めた=馴れたとか、普通になったとか、冷めて恋はしてないけど家族の愛ともいえるかなぁ~といったカンジかな。

 家庭を持ったら、そうそう簡単には自分の一存で決着はつけられないですもんね。
でも、冷めたことによって自分にとってはプラスってことも発見しましたよ。
熱いうちは、ハラハラ・ドキドキして心の平穏が少なかったけど
冷めてくると「フツー」の心地よさや、ラクチンを味わえるってこと。

 激流に飲み込まれるような、恋は出来なくなったけど
それをもう十分に味わい尽くして、なだらかな流れに身を任せるってこともアリかなって・・・。

 今の自分にとっても、冷めたは猫舌の人にとってのいい意味での
冷めたかな~。

 あなたの「冷めた」状況がもう少し具体的にわかれば
まだ少しはお話しできるかも。
参考になるかどうかは別として、いろんな人の考えを聞いてみるのも
今の結果云々ではなくて、スパイスにはなると思うけど。
 だって~ここで問いかけるってことは、どんなお話でも聞いてみたいってことですよね~
的はずれだったとしても、はなしてみる価値はあると思うけど。。。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
愛情が変化するように、個人の状況・考え方も変化していくという事ですね。
フツーの心地よさ、というのは冷めるというより、落ち着くといったほうが適切かな?
色々と考えさせられる回答でした。ありがとうございました。

それから、再度追加になりますが、
自分が悩んでいるから聞いてみたのではなく、単純な「質問・アンケート」です(o^-^o)
恋愛カテではなくアンケートカテでの質問という事の意味を、今一度考えてみていただきたいです☆
誤解を招いてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/13 13:19

先の回答者の回答は、すごく納得のいくものだと思います。

ほんと、人それぞれなので統計取っても、質問者の対象者がそれに該当しないと無意味のような気がします。


私の場合、醒めた愛情は絶対に戻りませんね。
冷めた理由は、恋愛に酔っ払っていた自分が恋人の数々のおかしな言動を振り返り正気に返ったからです。その瞬間に別れを決意しましたね。その時の年齢は22~25歳・現在29歳・女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
どうやら誤解を招いてしまっているようです…。

別に自分が悩んでいるから聞いてみたのではありませんよ。
単純な「質問・アンケート」です。

人それぞれなのはその通り。だからこそ「アンケート」なのでは?
恋愛カテゴリではなくアンケートカテでの質問という事の意味を、今一度考えてみていただきたいです(o^-^o)

誤解を招いてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/13 13:13

こんにちわ。


同じく、人それぞれだとは思いますが。。。

女性で今は30代です。
その時は20歳で相手を嫌いになったときの事ですが、きっかけは「飲む時に歯をカチカチと鳴らす」です(笑)多分あまり好きではなかったんでしょうね・・・そんなくだらない事で嫌になるなんて。
別れ話のたびに一応ヨリを戻し(情ですね)3年も耐えましたが日に日に嫌い度は増していき、最後は別れ話での彼の涙に吐き気を覚えました・・・一度冷めたらその場は取り繕えてもやはり駄目ですね。まだ綺麗に別れてた方が良かった!とも思います。。。

この回答への補足

生理的に受け付けない所を、なんとか見てみぬフリをしてきたけれど、やはり我慢しきれなかった…という感じなんですね。
>一度冷めたらその場は取り繕えてもやはり駄目ですね。
>まだ綺麗に別れてた方が良かった!とも思います。。。
綺麗に別れたほうが…というのはなんとなく想像できます。
有難うございました。

補足日時:2006/12/13 15:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
どうやら誤解を招いてしまっているようです…。

別に自分が悩んでいるから聞いてみたのではありませんよ。
単純な「質問・アンケート」です。

人それぞれなのはその通り。だからこそ「アンケート」なのでは?
恋愛カテゴリではなくアンケートカテでの質問という事の意味を、今一度考えてみていただきたいです(o^-^o)

誤解を招いてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A