アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで相談させてもらったのですが・・・
今日少し話し合ったのですが、夫の気持ちに変わりはないようです。
家に帰るのが嫌なんだそうです。だから車で寝たりして時間を潰して帰るようです。そんな事をしてる奴なのにどうしておまえは俺に気持ちがあるのかって、辛いのに何がそこまでさせるのかって・・・言われてしまいました。今の段階ではその気持ちが重いと。私への気持ちはいつもどるか分からないって。
でも、子供がいるから別れるなど簡単にはいかないだろって。
夫は、とりあえず俺は今まで通り好き勝手やるからほっといてと言われました。
一体、私はどうしたらいいのかわかりません。気持ちがあるのに・・・諦めたらいいのでしょうか。辛すぎます。いっそ自分がいなければ皆うまくいくんじゃないかって思ってしまいます。

A 回答 (7件)

>多分・・・魅力がないんだと思います。



4x歳以上でなければ、魅力がないことはないと思うんですけどね。

今は辛い状況だと思いますが、生活が安定しているうちに自分の人生(楽しみ?)を模索しておいた方が良いですよ。
上手くいけば、旦那のことは気にならなくなると思いますし、人生も楽しくなると思います。
(自分の気持ちを変えることは他人の気持ちを変えるより簡単)
    • good
    • 21

私も同じような事があったので、コメントさせてください。


諦めないで下さい。
私も、昨年夫に同じような事を言われ、もう離婚しかないのかな
って思ったことがありました。
うちの夫も車で寝たり、帰って来なかったり、
私の顔も見たくなかったんだと思います。
何度話し合いをしても、冷たく「もう気持ちがない」と言われるので、
段々と、話をするのが怖くなって、話もしない時期がありました。
でも、私は旦那に気持ちがあるので、あきらめませんでした。
でも、ここで相談させてもらって、もう心が離れてしまったとしても
感謝の気持ちを持って笑顔で接していこうと決めました。
帰りたいと思ってもらえるような雰囲気の家作りを考えました。
その為には、自分が輝いていないとダメなんですよね。
結論から言うと、今は旦那さんの言うとおり、好き勝手やらせても
いいんじゃないでしょうか?
うちの夫も好き勝手やっていました。でも詮索もしないで、
夫の事は置いておいて、私も好き勝手やりました。
好き勝手というのは、自分の趣味を作ったり、
私の場合はダイエットをしたり、女を取り戻す努力を
しました。
そしたら、うちの夫も、ほんの少しずつ少しずつ心を開き、
突然というよりは少しずつ元に戻ったと思います。
8ヶ月後でした。
前とは全く違う新しい夫婦になれたと思います。
今では何であんなに悩んでいたのかなって思うほどに。
うちも、子供がいたのはとても大きかったです。

私の話は参考にならなかったかもしれませんが、
いっそ自分が居なければなんて思わないで下さいね。
子供にとって、母親が一番なんですから。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 99
この回答へのお礼

ありがとうおざいます。
今も、夜遅くに帰ってきて・・・朝早く出かけていくので顔すら合わせていない状態です。きっと会いたくないと思ってるからだと思いますが。
夕飯を作っておいても、食べてもらえる事もなく・・・。それでも、作り続けるべきなのか・・・。私のする事に関わりたくないといった感じがします。そんな夫に私はどうすればいいのか。
いつまで続くのか・・・。家に居ないほうがいいのか。
今の私には・・・余裕もなくて、どうしていいかわかりません。

お礼日時:2009/02/01 21:03

無責任な夫ですね。


大学生の息子が言うなら分かりますが、子供もいて馬鹿者ですよ。
妻が夫に愛情が無くなったから、好きなことをする、と外泊なぞしたら大変なことですね。理不尽です。
お仕事はされているのでしょうか。
してないなら、お子さんを保育園に預けて働きましょう。
生活費は幾ら戴いているのですか。
好き勝手放題しているなら、小遣いも多く必要ですね。
好き勝手されてもOKでは、男性は外で好き放題です。
気持ちが無いと言われて、好きだ愛してると言うほどに男は逃げの姿勢を見せます。ここは、ほっときましょう。
帰ってこないなら、お子さんと貴女だけの生活スケジュールを作り、規則正しく笑顔で暮らしましょう。
離婚する気がないようですから、貯金に励み多くの人と付き合うことです。今の悲しい・辛い気持ちは生涯忘れられませんね。
夫に振り回されてばかりいないで、自分の生きていく道を、いろいろ書き出してみることです。
すがって泣いてはやめましょう。
離婚に関する本を読むことも必要です
このような男性は、妻が毅然として付き合いも多くなりオシャレもし出すと、煩くなり怒り出しますね。
離婚は貴女が承諾しないと出来ませんので、自信をもって毎日を暮らしましょう。子供の面倒は見てくれているのですか。
1度離婚の話をしてみるのも良いでしょう。
離婚後の妻子が生活に困らないように考えてくれるか、養育費だけ払えば良いとの態度で人間性が分かります。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。もっと私強くならなくてはいけないんですよね。
今は、心に余裕がなくて・・・時間がかかるかもしれませんが、復縁以外の事も頭に入れておきたいと思います。

お礼日時:2009/02/01 21:06

不安や不満が顔や態度に出てしまっているのではないでしょうか?


そんなそぶりせず、笑顔で接していれば、そのうち改善すると思うんですけどね。
それで改善しないようであれば、少し遅すぎた(旦那からみて魅力がなくなった)のかも知れません。。。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分・・・魅力がないんだと思います。
だから・・・ひどいことも平気で言えるような気がします。
私もどうしたらいいのか、考えたいと思います。

お礼日時:2009/02/01 21:08

お辛いと思いますが、今はこの問題をちょっと置いといて


お子さんとの毎日を笑顔で楽しみませんか?

ご主人が何時に帰ろうが、帰るまいが、意識しないで過ごしてみませんか?
ご主人の気持ちを確かめようとしたり、話し合ったり、帰りを待っていたり、やめてみませんか?

ご主人はお子さんが生まれて質問者さまの優先順位が一番じゃなくなり
素直になれず、お子さんとの接し方も分からず、勝手に自分を孤独に追い込んでいるような気がします。

質問者さまがお子さんと笑顔いっぱいの温かい家族を作って、
ご主人の様子を少し離れて見てはいかがでしょうか?

それでも心を開いてくれないようであれば、その時先に進んではいかがでしょう?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、子供には迷惑をかけていると思います。
きっと小さいなりに感じていると思います。
だからせめて、子供にだけは不安にさせないように、子供がいる時は明るく接したいと思います。

お礼日時:2009/02/01 21:11

 極論を言えば、旦那さんの気持ちをあなたに取り戻すのはたぶん難しいと思います。

ですから、家庭内離婚を覚悟で、お子さんとあなたとで幸せな家庭を築いてください。それでもし本当に旦那さんの裏切りが明確になったときはたたき出すべきだと思います。
 あなたが旦那さんへまだ多少なりとも愛情をもたれているのだと思いますが、酷な言い方ですが、あなたとだんなさんとの間の愛情は壊れています。自分のパートナーにそんな言葉を投げつける旦那さんの神経を私は疑います。あなたもいつまでも壊れてしまったものの破片を拾い集めて、嘆いていてもしかたがありません。男の私が言うももなんですが、男なんていなくても幸せな家庭は作れます。あなたにはお子さんがいるじゃないですか。子どもはあなたのほうにしっかり引きこんで、旦那さんは生活費を運んでくる同居人と割り切るのが最善だと思います。旦那さんが好き勝手をやるなら、あなたも好き勝手をすればいいのです。ただ、恋愛だけは、あなたが先に他の男性とつながれば、旦那さんは夫婦関係が壊れた原因をあなたの肩にこれ幸いにおしつけるので、それ以外の部分で自分の生き方を探して、旦那を抜きにした、あなたの新しい人生を造ってきましょう。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。夫の気持ちは私にないに等しいと思います。
私がもっと割り切れれば楽なのですが・・・少し時間がかかるような気がします。気持ちを変えるって難しいですね。

お礼日時:2009/02/01 21:13

どうしたら、夫婦お互いうまくやっていけるのかと悩むことはあります。

そんなことで悩んでいる夫婦をつなぎとめているのが子供です。
ご主人は何が不満なのでしょう。
>車で寝たりして時間を潰して帰るようです。
駄々っ子のような行動するご主人はまだ未熟な男と思ってください。
miruku9214様は自分の気持ちに素直に行動してください。
そのことで、軋轢が生じても勇気を持って進みましょう。
>自分がいなければ皆うまくいくんじゃないかって思ってしまいます。
そんなことはありません。家庭を守れるのはあなたしかいません。
必ずご主人も自分の至らなさを悟るときがきます。
甘えん坊のご主人を引っ張っていってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちの通りにと頑張っているのですが・・・それが正しいのか分からなくなります。それでも夫はもう手の届かない所にいってしまったように感じます。
私の気持ちがあるから夫には重荷なんだと思います。
気持ちが切り替えられたら、すごく楽なのにって思ってしまいます。

お礼日時:2009/02/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A