プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
結婚7年目42歳男性です。子供は2人、5歳、3歳の娘二人です。
半年前に妻の様子がなんかおかしいので、妻に様子を覗ってみた所妻から「愛情が無いことに気づいたので離婚してほしいと」言われました。
そこで離婚回避のための話し合いを続けていくと、いよいよ「好きな人ができたので別れてほしい」と言われました。

結婚生活7年間で私に対するいろんな不満の積み重ねがそうさせたらしいです。暴力、浮気は絶対にありませんが仕事を理由に家事や育児はほとんどしていませんでした。休日もできないことも多く、気持ちが離れていったと思います。
特にひっかかるのは経済的・子供としての夫は尊敬するが、妻の寂しい気持ちを埋めてくれるのは貴方じゃないと言われました。

そんな中、好きな人が気になって、問い詰める回数も増え、自分自身が不安になり、強制的にセックス要求しました。その瞬間は合意に基づきセックスしましたが、翌日、気持ち悪い、もう無理と言われました。やはり男のことが気になり、妻へ近づき、スマホを見せてほしいという要求を3回程度やってしまいましたが、どんどん心は離れていきました。社内不倫(相手:経営者、妻:従業員)ということが判明し、毎日仕事を行く際は心配で仕方ないですが、子供が保育園ということもあり、平日も休日もちゃんと帰ってきて家事をこなしてくれています。休日の仕事は断り、皿洗い、風呂掃除、子供をお風呂に入れる、部屋の掃除など手伝うようになり、同居はなんとかやってくれていると思います。
友達のLINEのやり取りも見ましたが、肉体関係はないということでした。
(不倫相手:49歳、妻不明、子供は24歳、21歳でマイホームに住んでいると推測)

お互い苦しい毎日だったと思います。子供二人を連れて別居もしたが、10日程度で子供と会えないのは寂しいこともあり、妻から別居の話は解消されました。

今では昔ほど距離感は遠くないのですが未だに寝室では子供挟まないと寝れないし、私が妻側に寝ると翌朝はシートと枕が全て洗われています。
男とは社内不倫で、本気のようですが、子供にとって夫婦は大事なので想いどどまってくれていると思います。なかなか離婚ができない状況が2か月程度過ぎ、未だに同居している状況が続いています。娘二人のおかげです。最近ではマンションを買ってほしいと言われています。男とは関係がなくなった、連絡はしていないと本人は言っていますが半信半疑ではありますが、どちらか変わらないと前に進めないと思い、マンション購入をしようと思っています。

さて皆様に相談したいのは、こういう状況の中でも、マイホームを買って、新たな家族として再出発し、また自分も変えることを条件にうまく家庭がうまくいった方、やっぱりうまくいかなかった方、もう離れたほうがいいよ
など皆様のご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

マイホームはやめましょう。

コロナ離婚が増えており、不動産の世界もせちがらく、新築であれ、離婚を原因に手放したのがばれたら、絶対に買い手はつきません。

さて、本題ですが、まるでうちの元夫を見ているようで滑稽になりました。
不倫されても、何とも思わないですか???
男のプライドが無いですか?
私の元夫がそんなふうだから別れました。洗濯や料理してくれなかったし。
収入は私が2倍、家も私の名義でしか買えなかったため。(元夫は自己破産でブラックリスト。)

私の場合は、離婚4か月前に、マッチングアプリを始めるからねって元夫に言い、男探しから始めました。不倫したら慰謝料が待っているから、〇月〇日に離婚する。それまでに心の準備しといて、と。

しかし、元夫は全くホンキにしてなかったです。

そういう鈍感さが嫌いでした。

ご相談を拝読し、相談者さまのほうから離婚を言い渡し、慰謝料を取り、子2人の親権も取って、3人で幸せに暮らすことが、この妻への復讐ではないでしょうか???

なんで怒らないの???

不思議で仕方ない。

裏切られているのですよ。

もっと怒り、泣き、相手を追い詰め、出て行ってもらいたいですね。

どんなに相談者様の前では大好きな女性でも、不倫相手にはもっとエロくてかわいくて、いやらしい女として股間を全開しているのですよ。

醜いと思わないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相談者さまのほうから離婚を言い渡し、慰謝料を取り、子2人の親権も取って、3人で幸せに暮らすことが、この妻への復讐ではないでしょうか???

少し気持ちが楽になりました。強いお言葉ありがとうございます。マイホームは買わない方向で進めたいと思います。アドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 23:09

まず自分の要求が通るまで相手を追い詰める癖をやめましょう。


セックスも、スマホのやり取りも、最終的に相手が折れるまでしつこくしたでしょう?
そういうことの積み重ねが、奥様の愛情を消したのではないかと思います。

夫婦としてこれからも続けたいなら、相手の要求には出来る限り答えてあげることかな。
その上で、話し合いの時は「お互いに譲り合い」だということを忘れぬように。
時には奥様の意見を優先させてあげることで、信頼関係は取り戻せるかもしれません。

ただ、男として、もう一度愛されたいというのは難しいでしょうね。
女性は一度気持ちが冷めると再燃することはほぼないですから。
家族として、子供達の父親としての愛情なら得られるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の思い通りにならないことに執拗に攻めました。支配欲はあると思います。
自分はこんなにがんばっているのにという自己犠牲をしつこく伝えたことも感情がなくなったと言えます。

今後の話し合いの場では譲り合い、妻の意見を優先したいと思います。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 23:05

慰めても何も変わらないので失礼ながらはっきり言わせていただくと、修復は不可能です。


重要なのは奥さんの気持ちが離れた理由とかはもう既に関係なく、今現在好きな人がいて貴方はもうその対象ではないという事です。
女性の心というのは一度離れたら戻らず、他に好きな男性ができればそちらに夢中になり他の男性は気持ち悪く思えてしまうものです。
これは女性の本質的なものであって、奥さんがどうこうというものではありません。
なので表面上は奥さんが我慢して過ごす事は可能ですが、本心からの心を取り戻すことはできません。
それを踏まえて、今後もどうなるかわからない不安定な奥さんと仮面夫婦を続けるか、決別して新たな人生を進むかを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の心は気持ちが他の男性にうつると、気持ち悪くなるのですね。おっしゃるとおり、そんな感じがします。
好きな男性に夢中、自分は拒否されるのは本当につらいです。今後もどうなるか不安定な状況に耐えることは難しいと思います。
すっきり新たな人生にするか考えてみたいと思います。女性の心理的な部分、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 22:49

いや~なんで言いなり?


マイホーム買ったって、下手すりゃ離婚時に持って行かれますよ??
だって、不倫されたって離婚に至るほどではないって判断したのはあなたですからね。
今後、やっぱり気が変わって(奥さんを信じるべきではないと思って)、離婚すると宣言したところで、奥さんを有責にすることはできませんから、当然、共有財産(あなたの名義であってもマイホームは共有財産になります)も折半。
折半できない不動産は、売ったお金を半分にするか、奥さんに渡す分を別のお金で補填するか、奥さんに不動産を渡してあなたの取り分はお子さんたちの養育費として奥さんに渡すか・・・そう、奥さんの不倫を不問にした以上、親権も奥さんに渡る確率急上昇です。

信じる者は救われるなんて戯言です。
寄付金の縛りが少ないエホバを信じた方がマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイホーム取られ、子ども取られ、いいことないですね。。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/08/19 22:37

ピエロになりたいなら止めはしませんが妻が振り向く事は先ずありません。



慰謝料をきっちり二人に計600万請求して地獄に落としましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。期待している自分がいますが、ご指摘のとおり早いところ決断出したほうがよさそうですね。
心強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/19 22:35

妻が要求するのだからマイホーム購入も止む無しだと思います、あなたも今現在の週末ルーチンを欠かさず、子供を盾にして夫婦関係を維持して行くしかありません。


あなたの考え方では、すべて、妻の言うままで信じるしかありません、またいつか、突然寂しいと言い出して不倫相手と不倫を再開するかもしれませんが、信じるしかありません。
仮に今回の事に立腹して、離婚しても、妻と不倫相手から微々たる慰謝料を取り立てて、他は共有財産と年金の分割、当然親権は妻側でしょうから養育費の支払い、踏んだり蹴ったりです。
特に不倫相手は、子供も成人しているし、騒いだところで大したダメージも残りそうにありません、気分的にはあなたの完全敗北です。
なので、不本意ですが、今後も妻の顔色を伺いながら、家族4人で暮らして行く事がベターです、悔しいのは家庭の破壊のスイッチを持っているのが妻だと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今まで苦しい毎日だったので、ckpjx8cxon3k様から助言いただき、気持ちが救われました。ありがとうございました。本当つらい、裏切りがあったらどうしようという不安はありますが、ご指摘のとおり信じるしかないと思っています。信じる心がなければ、前に進めないと思います。

お礼日時:2020/08/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A