アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚はできませんよね?
妻に「冷めたし他に好きな人いるから離婚して欲しい」と言われましたがこんなのは離婚事由に当たらないからハンコを押す必要は無いですよね??

不倫してたら相手の男に慰謝料を請求して地獄に落とすだけです
離婚しなくてOKですよね?

A 回答 (8件)

他に好きな人がいるって言っただけで、浮気相手と決まったわけじゃないですよ。


慰謝料は、好きな人ができた程度では浮気にならないので無理では?

冷めたってのは、要するに好きではないということ…。
夫婦として破綻しているのでは?
離婚対象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、結婚で誓ってますよね?
しかも離婚事由ってちゃんと認められるものと認められないものがあるんですよ?
自分勝手には離婚はできないって知ってますか?

お礼日時:2023/06/24 21:05

●妻に「冷めたし他に好きな人いるから離婚して欲しい」と言われましたがこんなのは離婚事由に当たらないからハンコを押す必要は無いですよね??



 ↑離婚できますよ。妻が、夫に冷めたといっています。何故冷めたのかはお書きになっていません。しかし、夫婦の対の関係は喪失している証拠です。つまり、夫婦の性の関係は無い、と言う証拠です。従いまして、夫婦の共同性の内容が形骸化しているのも明らかです。

不倫しているかどうかは現在のところ定かではないのですね。不輪イコール慰謝料を支払ってもらう。と、単純に考えない方が良いですよ。請求しても3分の1は支払ってもらえないケースが多いです。又、裁判などに持って行くととても少ない慰謝料になるケースがほとんどです。(相手にもよりますが)

仮に妻が不倫を働いていたとしても、夫との中が崩壊した結果、好きな人が出来たのなら、完全にと言っていいくらい取れないですよ。男は、社会的責任を無言のうちに負っています。
    • good
    • 0

はい。



離婚に合意しなければよい話です。

そしてあなたは浮気の証拠を全力で確保しましょう。
探偵は高いですが確実に証拠能力の高いものを確保できるかと思います(不貞=性行為の事実があった場合)

不貞行為(不倫)をした側には「離婚」をする資格はありません。
相手がいくら裁判にかけても離婚は認められません。

そうやって生き地獄を見せ、女として一応終わると思われる50歳になって捨てた(離婚した)友人がいます。
相手からは「離婚してください」と常にお願いされていましたが許しませんでした(別居はしてました)

他の友人からは否定されていましたが、それも一つの方法(愛の形の裏返し)です。


女性の場合は、特に離婚しない人も多いですしね。
悪い事ではありません。


次に相手へに慰謝料の取り方です。

裁判を視野におきます。
裁判では慰謝料は100~150万を目安にしておいてください。(弁護士に聞けばわかる)
しかし「和解」による相場は決まっていません。1000万円でもよいです。
まず高めに設定しましょう。
300~500万円が良いかと…場合により1000万も可

そこから少し値引きします。
(※実際、欲しい金額、弁護士から言われた金額を基に上乗せしたものを最初に提示し、値引いてほしい金額にする手法)


ポイントは「結婚相手(嫁、旦那)」を許す代わりに浮気相手に上乗せして請求する…という主張です。
結構通りやすいです。(それでも50:50かな?)

相手の社会的信用を落とす『裁判』を盾に、既婚者であるなら、相手の妻、夫に言わない代わりに上乗せ…(100万円単位)

相手が会社勤めなら、会社に言わない条件での上乗せ(100万円単位)

が可能です。

つまり、あなたの本心としては浮気相手の生活や社会的地位を抹殺したいのが本懐なので、「本来なら裁判がしたい」ということを前提に交渉を行う必要があります。
「だけども、こちらも鬼ではないので+100万円~で妥協しますよ?」と交渉するのが鉄板です。


ここら辺まで決まったら、浮気をした相手へ、あなたの結婚相手(奥様、旦那様)に対しての「接近禁止令」「接触禁止令」を出しましょう。

一回。メールしても10~100万円(慰謝料)
偶然以外の接触も10~100万円…

その他上記、浮気自体の慰謝料に関する契約に際し譲歩した分の支払い。

例:500万→300万=200万円。1000万なら600万との差額400万円の差額の慰謝料も発生させることができる。(地獄)

さらに、分割を一括(消費者金融から借りさせる生き地獄)にすることも可能です。


いかに譲歩したように見せて裏をかき回収するか?がポイントですね。


個人的に不倫は許せないので頑張ってください。
    • good
    • 1

何故独身の貴方がその様な心配をしているの?

    • good
    • 2

そんなもん夫婦間で話し合え。


夫婦関係改善の意思もないのに離婚しないのは不当です。
協議調停がだめなら訴訟になるだけ。
    • good
    • 0

純粋な疑問なのだけど、そこまで言われて結婚し続けたいの?

    • good
    • 0

離婚は両者が合意すれば、特段の事由はいりません。


不倫していたら、妻とその相手方の両者から慰謝料が取れて、
よりお得です。
    • good
    • 0

まあそりゃ、うん…



結婚する前に済ませてok?って話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A