dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は結婚十年の男です。妻が私に対してやや冷めてきているのを感じています。妻と話しあい、その理由を聞きましたが生活に疲れたとのことでした。私が今より仕事や家事を頑張るからということで一応納得し、また夫婦としてやって行こうという結論に至りました。特に女性にお聞きしたいのですが、私は妻のことが大好きなので、気持ちは戻るのでしょうか?また、どうすればより良い関係に戻れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方の人間性は下記の数字に現れてます。



「回答受付数 22 お礼数 0 」

奥さんも貴方に匙を投げたのでしょうね。
    • good
    • 14

私は新婚なのに旦那に冷めつつあります。


旦那とは価値観が違いすぎて分かり合えることが出来ず、いつも私が納得するふりをして話し合いを終わらせているので旦那には本当の気持ちを隠しています。
かわいそうだし、プライドを傷つけたら悪いと思うので、表面上は楽しいふりをして明るい妻を演じています。
たまに気分がガクッと下がるとき、どうしたの?と言われますが、ちょっと体調悪いだけと言って本当の気持ちは言いません。体調悪いと言うとほっといてもらえるので。
そんな家庭ですが、旦那が私の事をかなり好きでいてくれるので一緒にいれるんだと思います。
私は一度気持ちが冷めたら元の状態には戻りませんが(一度でも裏切られたら信頼も絶対に戻りませんし)別の形で戻ることは可能です。まぁそれは、かわいそうだから仲良くしてあげようというもので、自発的に好きって気持ちにはなれませんが。
なので、奥様のことずっと好きって気持ち、伝え続けることが大事だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

良いご意見ありがとうございます。夫婦のかたちもいろいろで、皆さんいろいろ努力されているのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/24 01:05

辛口のコメントをします。



妻を大好き?嘘でしょう!
本気で大好きと思っているなら、妻に伝わるはずです。
伝わってないから妻は冷めたのです。

本当に大好きでそれが伝わらないなら、よほど嫌われているはずですから大好きな妻のために離婚してあげるのが大人の矜持と思います。

しかしひょっとしてあなたは自己中で不器用ではありませんか、「オレ妻思いなんでわからないんだ!」
と思っている?つまり妻のかゆいとこに手がいってないのです。
鈍感亭主と妻から思われているのです。

あなたいいかっこしいでしょう?
本気で妻といい関係になりたいなら無様になってください。
無様に妻につくしてください。無様になりきれたらあなたはかっこいい亭主になり妻から見直されると
確信します。

数年のセックスレスを無様に妻に求め解決した男より。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無様につくす。スゴいですね。私もそれでかまはないと思いました。がんばってみようと思います。

お礼日時:2013/01/24 01:07

私も結婚10年で、同じ悩みを抱えています。

こちらは3年前くらい前から質問者様と同じような状況でした。特に状況が好転したわけではありませんが、距離はあいてますが、そのまま過ごすことになれてしまって・・・。ある意味これはこれでありなのかなと思えるようになりました。戻るかどうかは分かりませんが、夫婦はいろんな形で距離も愛の深さも変わっていくのかなと思いますし、そのこと自体受け入れながら進んでいくのかなと思います。答えになってませんが、何かを戻すと考えると疲れるので、育てるイメージでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

奥様お幾つなのでしょうか?


女性はホルモンのバランスが崩れる事で
自分でもわからない苛立ちや疲労感に襲われますから
体調に問題ないか確認されることも必要かと思いますよ。
もし、体調が悪い場合は一緒に病院へ行かれるとよいと思います。

奥様も外でお仕事されているのでしょうか?
もしそれなら、お仕事を少しお休みされたほうがよいのかもしれません。
専業主婦なのであれば、それはただのわがままのような気もしますが。
完璧主義者故にお疲れになられたのかもしれませんが
力のいれどころ、抜きどころは自分でどうにかしなくてはなりませんから。

夫婦の事は夫婦にしかわかりませんし、どちらかだけが悪いなんてことは
私はないと思います。
思いやりをお互いに忘れさえしなければ、愛情から愛が抜けても
やっていけます。
奥様はご主人に甘えたいのかもしれませんね、でも片方だけ一生懸命になると
無理がでますから、一緒に今を乗り越えてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうであると良いです。確かに妻はなにかイライラしています。

お礼日時:2013/01/24 01:09

奥さんは他に好きな人が出来ました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A