プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最愛の妻と離婚しました。

たった2年と3ヶ月でした。

向こうの気持ちが一方的に冷めてしまったのです。
色々と話し合いを重ねて来ましたが、私の気持ちは彼女には届かず、修復不可能を悟り、離婚届に署名しました。

とにかく、このようになってしまったからには、前に向いて歩くしかないと思います。

こういうことになって初めて分かることですが、この気持ちは、このような状況になったことのある人間でなければ、決して分かりません。

離婚のご経験がある方にお聞きします。

どのように気持ちを紛らしましたか?

A 回答 (8件)

私の妻はDVシェルターを出たと思います、家を出てから間もなく一月はんたちます、現在地も分からず御手上げ状態です、家を出る数日前とてもさびしそうな顔をしていましたが、多忙から其のまま仕事にでました、警察の方の話だと離婚に向けての準備期間かもとの事です、自分はまさか妻が家を出るとは想像もして居なかったので、大変なショックでした、シェルターに入る事は離婚覚悟と聴かされ、今迄の自分のわがまま、優しさに欠けた言動、一人になって本当に反省しきりです、それ以上に妻の辛さを初めて考えました、妻有っての自分に気が付きました、しかし現在妻には此方からのアプローチは全く届か無い状態です、ただ妻からの連絡、待ち心身共にクタクタ仕事処ではありません、妻19さい私が20さい、46年の結婚生活でした、今迄家族に尽くしてくれた、妻に謝罪、感謝、心が張り裂けそうになります、あなたの胸の内痛い程分かります、でも人の心は本人以外どうにもならない様ですね、私も66才に成ってやっと理解致しました、お辛いでしょうが頑張って下さい、又良い方向に向かう様に誠実に歩んでください、私も妻が何時の日にか戻れる様誠実に残りの人生を生きて行こうと思います。

    • good
    • 4

質の高い風俗に行く事をすすめます。


安もんは心を満たしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質の高い風俗、探してみます。

お礼日時:2017/11/12 18:46

気持ちを紛らわすまでもないですよ。



人は忘れる生き物です。

会わない人間のことはどんどん忘れていきます。
会わなければ会わないほど愛情は冷めていきます。

だから、フツーに生活していれば1ヶ月と経たないうちに自然の奥さんのことは忘れますよ。

もっと早く忘れたいなら趣味に打ち込んだりするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月程経ちました。
仕事には当然行きましたが、殆ど何をする気にもなれず、集中力は未だ乱れるままです。
しかし、おっしゃる通り解決法方は時間しかないのだろうと思います。
前を向いていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/12 18:48

自分は長年の友人たちが助けてくれました!


飲み会やコンパに連れてってくれたり
その後今の奥さんと出会いました。

無理矢理にでももっと良い女性と巡り会えるチャンスを神様がくれたんだと思い、自分の好きな事をして、自分を磨いて、今では離婚して良かったと思えます。
勿論時間がかかります。貴方のお辛い気持ちは凄くわかります。
離婚した元奥さんが後悔するくらい良い男になって、もっと良い女性と巡り会うんだ!って感じですね。

そうはいっても今は何もする気になれないでしょう。
でも男ってそういう時でも他の女性と触れ合うと気がまぎれる。
時間を置いても独身にしかできない事をしてみるとか。
色々な女性と出会い、フリーを謳歌するように無理矢理行動すると気持ちも楽になりました。
仕事もその感情をバネに頑張れました!
人間の行動力の1番の源は感情なんだと思い知らされました。
普通ならこんなに頑張れない。
明るい未来を考え楽しみを見つけ行動できるようになるまでは哀しみに浸って良いと思いますよ!
貴方の未来は貴方次第でもっと良くなりますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に皆さんにはありがたいお言葉を頂いて、凄く勇気付けられました。
感謝しています。
自分も、元妻が後悔するくらい、今後は幸せになってやろうと思います。

お礼日時:2017/11/12 18:51

答えたくなかったら答えなくていい権利あるとは思うんですけど、最愛の奥様と別れた理由は何ですか。


そこを知りたいです。
話たくなかったら、それでいいです。
何が理由か、思い当たる事教えてください。
    • good
    • 1

すぐ離婚した夫婦数人知ってるけどあきれてしまう理由、腹立つことばかりお金の問題、わけのわからん女の理由、しばらくつらい思いをするけど乗り切って下さい、必ずいいご縁があるから気持ちをリセットして明日に向かって力強く生きてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいました。
ありがとうございます。
訳のわからん女の理由と言われればその通りでした。それが何なのか聞いても具体的に答えてくれないから自分なりにやってみるも効果がなかったりして…
とにかく前向きに前向きにと思いながらやってきたいと思います!

お礼日時:2017/11/12 18:58

嫌われたら仕方ない



離婚したことは無いが

芸能に足つっこんでるので

若い女は身近にいっぱい

諦めて他の女にしよう
    • good
    • 0

まぎらわすもなにもないですよ。

ひたすら毎日ため息ついて落ち込んでます。お笑いを見てもつまらないし、美味しいものを食べても味がしない、仕事してても泣けてくる・・・昨日まで当たり前だった仲間が羨ましくて仕方ない存在になる、とにかく一番の不幸は俺だ、と思い込む・・・こうゆうことを現実として受け止める。
そのうち段々に落ち込んでても仕方ない、と思えるようになります。
まず、無理をしないことですね。
刻が経てば悲しい感情も薄れ平常心で暮らせる日が来ると思いますよ。

そのうちなんとかなるさ、と無理せず前向きにね。
大丈夫ですよ。
まずは気持ち無理せずいきましょう。

どしゃ降りの雨はいつか止み針の穴のような小さなあなからでも陽射しは射して来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見頂いて暫く経ちました。
遅くなりましてすみません。
何もかも面倒くさい時期が続いておりました。
頂いた内容は、心当たりがあることばかりで、ムスティンさんもお辛い想いをされたのだろうな、と思います。
前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2017/11/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています