dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚して半年ちょっとの男です。
私から離婚を切り出しましたが、今でも罪悪感が消えません。元妻が大変悲しんだのを見たり聞いたりしたので、申し訳なかった気持ちが今でもあります。少し向こうも元気になって来たようですが、、
悪い事をした罪悪感?が消えません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

文章を読む限りでは罪悪感しか感じとれなかったので元奥さんに聞いてみたらいかがでしょう。


再婚というのが一番なんでしょうが一回離婚もされてるみたいなのでよく話合い相談したほうがいいかもしれませんね。
罪悪感もたまればストレスになり大なり小なり日常生活に異常をきだしてくるので早めの話合いをおすすめします。
がんばってください。
    • good
    • 2

旦那に離婚調停され、離婚しないというなら、裁判だと頭ごなしにいわれ、離婚することにしました。

死んだ方が楽だと思うぐらいました。子供はもっと傷ついています。罪悪感を感じているのでは、心から謝罪するしかないと思いますよ。
    • good
    • 9

罪悪感ばかり書いてるけど、離婚理由はなんですか?


別れたくなかった?奥様を説得して無理矢理離婚したんでしょ?
今更 やり直したいとか言ってんの?
まさかだよね 笑

人の気持ちを何だと思ってるの?
いい加減にしなさいよ!
心配しなくても 奥様はあなたのことなんか、もう忘れてますから。
すぐにあなたよりも素敵な男性と再婚するんじゃないですか?
    • good
    • 7

元奥様と再婚することを考えてもよいのでは??



お互いに今も愛情があるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。愛なのかな。
熱烈な好きとかではないのですが。

お礼日時:2017/11/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A