プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した男です。離婚を切り出し、前妻に受け入れて貰い離婚しました。半年以上が経ちます。
吹っ切りたいのですが、前妻は大丈夫かなと、気になってしまいます。自分を責めてしまいます。しんどくなります。
前妻は立派な人でした。経済力も知恵も私より高いレベルです。嘆き悲しんでいた彼女、大丈夫だろうか。でも気にしていては、私はいつまでも前を向けない。冷たい様ですが、もう吹っ切って良いのですかね。大分苦しんだと思います。

A 回答 (5件)

あなたの優しさですね


なぜ離婚したのかわかりませんがあなたから離婚を切り出したのなら気になって当然ですよ
でも前進するしかないのですよ
あなたの元奥さんも忘れるように努力しているでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。立派な人なので、大丈夫だと思います。もう吹っ切って良いのでしょうか。私が状態あまり良くありません、、もう良いですかね。

お礼日時:2017/10/02 20:08

どんな理由であれ、決断した答えが『離婚』なのです。


いつまでも悩むのではなく、潔く振り切り前進しましょう。
『後悔』から学ぶのです。
    • good
    • 0

離婚を切り出した理由がんかりませんが


質問者様の希望通りになったんです。

自分を責めてます、大分苦しいんだ
と、おっしゃっていますが、
離婚って簡単なものでは無いですからね。
半年で吹っ切る人の方が
信用なりませんよ。DVやモラハラに苦しんだとかならわかりますが^^
時間が解決しますし、
気になるならメールぐらいしてもいいのではないですか?
    • good
    • 0

相手が貴方より立派すぎたのもいけないんだね。


そういうしっかりした人は、交遊も広いだろうし、
女は忘れますよ。
貴方の方が、反対に未練だね。夫婦に溝があれば、続けるのも苦痛。貴方はそれを察知してケジメを
つけただけかもよ。
奥さんの背中を押したのだから、今度は前の奥さんも幸せになると思う。貴方の優しさですよ。
    • good
    • 1

いい元旦那さんだ!!!


色々頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A