アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、実家の反対というか、無理矢理連れ戻され、それが溝となり離婚してしまいました。が、感情的で愚かな両親の価値観に流されていたのだと、時間をかけて気がつきました。

自分のやりたいこと、好きなことや意志から、完全にそれてしまったのです。

数年激しく鬱々とし仕事も全くうまくいかず、今はもうダメです。

体調は悪いし、お金ももう今にも底をつきそうです。

死にたいです。
何も希望がありません。

彼やご家族を愛していたことに気がついてしまい、ずっと泣いています。

もう頭が切り替わりません。

何の仕事をしたらいいかもわかりません。

彼の奥さんになり、パートすることしか考えていませんでした。

生命線をたたれた気分で、沈没する船のようです。

もう生きても無駄ですか?

どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。

難しいでしょうか。

A 回答 (8件)

生きてください。




>どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。


その思いを、素直に元旦那さまに伝えてください。


相手が話し合いに応じてくれないかもしれません。
話し合いができても、感情的になるだけかもしれません。

まずは、手紙がいいかもしれません。



あなたの想いを素直に伝えて、れから先は 彼が決めることです。



もし彼が復縁に応じてくれたのなら、彼の家族は彼が説得してくれるでしょう。

もしダメだったら、きっぱり諦めてください。



どんな理由で別れたのであっても「縁」があれば、またつながると私は思っています。

後悔の無い別れをすれば、それなりに前を向けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙ではなく何度か電話をしたら、もう二度と連絡をしないでくれと厳しく言われてしまいました。(泣)絶望的です。彼や彼の家族を深く傷つけてしまったのです。

お礼日時:2013/09/05 00:22

 > どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。



 > 難しいでしょうか。

 あなたにとって彼が最初の男性であったのであれば彼は特別な存在です。

 その場合、彼さえ受け入れてくれるのであれば復縁を迫って見ても良いでしょう。
    • good
    • 0

離婚の判断を「実家両親の所為」と責任転嫁している時点で、貴女様は無責任です。


なんの自活努力もせず、「死にたいです。」と愚痴っているだけの貴女様は
自分自身の人生に対しても極めて無責任です。

自分の人生にすら責任を持てないのに、なぜ元旦那さんと復縁・再婚を目論むのですか?
いい加減いい大人なのですから、他人に縋(すが)るだけの生活態度をやめませんか?

とりあえず、ここで他人に縋る手段を聞き出すために複数の質問を立てる暇があるのなら
職安へ行ってパートタイマーなり内職なり自身の可能な限りの自活の手立てを探すのが
先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。未だ気持ちを切り替えられないでいます。

お礼日時:2013/09/05 00:19

>どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。

難しいでしょうか。

自分の考え方を変えれないのなら、何をしてもいい方向へは行きませんね。今のあなたなら、復縁は難しいと思います。


>もう生きても無駄ですか?

死ぬか?生きるか?は、ご自分で判断すればいいです。ぼくは生きるほうをオススメしたいけどね・・・。

生きていなければ、元旦那とも再婚できないですよ。死んでしまえば、そこで何もかも終わりです。チャンスを自分から捨てることは無いと思いますけど。

※ 死ぬか?生きるか?は、好きにしてください。ご自分の人生ですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか。
私は過去から沢山学び、彼に感謝しています。
私は今度は必ず彼と上手くやれます。

お礼日時:2012/09/25 23:39

まずは、自分で仕事を見つけて自立して親元から離れて、彼と連絡取るのはそれからじゃない?



今連絡取った所で、親がいやで逃げる理由に彼を利用してるだけだって思われたってしょうがないし、
彼の人生を狂わせた以上、やり直すことを望むんならあなたも彼と同じ土俵に立って、別れた時の私より
成長してる、今度は絶対にあなたを幸せにする。って気持ちがなければ彼だって迷惑だよ。
また同じように親の言うなりになって、メンタルを理由に逃げるんだな。って余計に避けられると思う。

感情的で愚かな両親のせいで人生が狂ったっていうのは親のせいだけど、
結果的に洗脳されてたとはいえ、それにGOサインを出したのは自分だよね。
離婚したのは親のせい、って言えばあなたは自分で納得するんだろうけど、いつまでもそのままじゃ成長しないし、
そんなあなたを彼がまた愛してくれるわけがないよ。

何の仕事をしたらいいか?そんなの自分で考えなよ。

結局過去のいいところに浸ってて、現実から逃げてるだけじゃん。
死にたいなら死ねば?そんなことしたって彼はあなたのものにはならないよ。
彼が「死ぬ前に彼女にやり直さないかって言えばよかった」とでも思わせたいの?
無意識に死ぬことで彼を自分の元に引き寄せようとしてる「真性構ってちゃん」だね。
自分で努力するのが嫌だから死ぬことで何の努力もせず、彼の気を引きたいって思ってるんでしょ?
一番最低で、卑怯なやり方。

親に人生を狂わせられたのなら、自分で這い上がってみなよ。大人でしょう?
あなたみたいに親にコントロールされてる、人生を狂わせられたのは親のせい、って人のせいにばかりしてて、
自分で変えていこうとしない人間見るとダメ人間、って思うわ。
(ちなみに私も親が子供の価値観をコントロールする人間でしたけど、誰のせいにするでもなく自分の人生のことだから、
って自分で解決しましたけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは強いですね。私にはなかなか這い上がれません。
冷静になれず、今はもうどうしたらいいかわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 23:36

まず元旦那さんと連絡取って話合わないとどうしようもないと思いますよ。


結婚、離婚は、ひとりでは、出来ませんから。

ご両親がどうであれ、最終的に離婚届に署名捺印したのは、ご本人なんですから自分で行動するしかないです。
落ち込みが酷いなら早期に心療内科も受診した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

何年か通いましたが、今一番悪い状態で治る自信もありません。全て失いました。

お礼日時:2012/09/24 10:06

それは元のご主人にきいてみないとわからないのですが、連絡とってないのですか?


数日前もyukiko177 さんのご質問をみたんですけど・・・
yukiko177さん、根本的におかしくないですか?

>一人暮らしをする余裕も精神力もありません。
再婚の話があるので、生活のために仕方なく進めています。
と書いてましたよね。

生活のために再婚する。
ご主人とのお話も、なんだか愛しているからよりも
>体調は悪いし、お金ももう今にも底をつきそうです。
こういう環境だから、昔を懐かしがっているだけじゃないでしょうか?

おいくつの方かわかりませんが、ちゃんと自活され、生活のための再婚じゃなく好きな方と一緒になることだと思います。
前のご主人が好きなら、まず自分から動いてみることじゃないでしょうか。

難しいか、簡単かといえば難しいでしょうね。
だって、yukiko177さんはまるで変わってないです。
そんな元妻と再婚する意味があるでしょうか?

>感情的で愚かな両親の価値観に流されていたのだと
その選択をしたのは当時のご自分でしょう?
それを認めないと、いつまでも成長できないと思いますね。
とにかくまずご主人に連絡してみることです。
でないとわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその両親に従った私が大馬鹿でした。それは認めます。もう考えただけで死にたくなります。

何も気力がありません。

もう転職も限界、疲れました。無理なんです。

お礼日時:2012/09/24 09:59

早いうちに旦那と会って,いきさつを話して聞かせて自分の本心を話してください,必ず解ってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は上手く伝えるのが苦手で、短く伝えては、何度か失敗しています。

でも本当に大切なことに気がついてしまいました(ToT)

彼の中では苦しんだ上、無理矢理、消化したようでした………

お礼日時:2012/09/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A