プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたい。
32歳、バツイチ、子なし、非正規、実家暮らし、友達は皆結婚して出産。みんなができること私はできない。何のために生きている?誰のために生きてる?もう生きている意味はない。

A 回答 (9件)

石垣島にいってみてください。




ゆっくりしてみてください。

お金がどうしようとか思っても、行ってみてください。

あなたはあなたのままでいいんです。
死ぬ必要なんてありません。
    • good
    • 3

俺は貴方に死んで欲しくはありません。


これは決して綺麗事なんかじゃない
でも俺は貴方の事を何も知りませんし、
それを止める立場にもなれません。
俺も何のために生きているかわかりません。
でも、貴方は自分のために生きればいい。
誰のために生きているとか関係ない
周りの幸せに不安を抱いているだけです。
それに、貴方は皆ができることをこなしています。それは、今日も1日生きている事です
それだけでも充分頑張ってるじゃないですか。
だからお互い、明日も1日頑張りましょう。
貴方ならできるはずです。もう1度考え直して下さい。長文失礼しました。
    • good
    • 3

これからですよ。

    • good
    • 1

人は人、自分は自分。


あなたと同じような人はたくさんいる。
生きている意味はないと言うけど、自分で生きる意味を探してないだけです。
1人でも生きる意味はあると思うよ。
誰かのために役立つ人間になればいいのだから
結婚したから必ずしも幸せになれるとは限らない
私の周りに独身の女性や男性の40代の人いますけど、結構好きな事して楽しんでますけどね
    • good
    • 2

結婚があなたのステータスなのですか?


他人と比べた途端、不幸になりますよ。あなたはあなたしかいません。

誰かのために生きたいのなら、まずその誰かと出会いましょう。

まず実家を出ましょう。
一人暮らしか実家暮らしかで、女の見方変わります。非正規なのは今時珍しくありませんが、家事とか自分でできて、働いてるなら、自立してる!まぁ非正規でもいいかなぁ。と、妥協点を作るのです。
いや、むしろ家事で本出したりしてる男の人のが売れる時代。そっちを目指してもいいかも。

ちなみになんのために生きているなんて言い始めたら、答えはこの長い歴史の中、出ていないので、自分で決めていいことですよ。
私は、それを探すために生きています(笑)
    • good
    • 1

そーいうひと、あなたが知らないだけで、世の中にはゴマンといるんですが?。



あなたが特別なんじゃないでしょ?。
「あなたみたいなひと」は、たくさん存在してるのに、それを確認してないだけじゃない?。
輝くものばかり集中して見ているだけなんじゃない?。

人の女性は35億人くらいいるらしいけど…あなたはどの辺にいるの?。
    • good
    • 1

駄目だよ 帰って来れないです

    • good
    • 2

うちの学校、30代後半で結婚して最近子供出来た先生ばかりです。


32歳、まだ大丈夫ですよ。今は将来のために仕事頑張ってください。
    • good
    • 1

人と比べることはないですよ。


自分の人生を生き抜いてください。
いいときも、悪いときも、あります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A