dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が海外単身赴任になって2週間が過ぎました。毎日、モーニングコールすることを妻と約束しましたが、日に日に、妻は機嫌が悪くなって起きてくれません。どうしたら、機嫌良く起きてくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

みっけた!


元気そうで良かった。
奥様は疲弊されているのだと思います。

時差が日本の数時間後のモーニングコール、お互いに毎朝声が聞けてのスタートで元気出ますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お久しぶりです。"けんぱー"はロックかかってしまいました。事実を書くとロックかかってしまうので、出来る限り柔らかく短文にしたいと思います。すみませんでした。
妻からのメモ
①家政夫を続けていると妻は安心。相談はD輔さんにすること。
②イ⚪︎ド時間7時にモーニングコールすること
③ここから逃げ出さないこと
を守ってます。
モーニングコール、かすれ声がやっと出るようになったけど、朝からこの声聞くと凹むと思います(泣)

お礼日時:2024/05/24 22:37

そうだった!


三時間半後なのに前に計算しちゃった、ごめんなさい。

んー…出張に行くのか…さすがのD輔さんも今の状況でkenpreさんに言いにくいんだろうな…。
モーニングコール要らないって…(泣)
でもまあ、弱っていた時期だったから、体調壊さずに元気で過ごしてくれるのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時差って分かりにくいですよね。

実は、妻がどれくらいストレスたまってるのか心配なんです。D輔さんに行って貰えるだけでも嬉しい事だと思ってます。
無事お披露目会も終わって、D輔さんは堂々と出張に行くけど、多分僕に気を使ってくれて言わないだけで、やっぱりD輔さんは気の優しいいい人だと思います。

引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2024/05/24 23:24

幸せな羽田沖の思い出の蟹ちゃんアイコン、また見る事が出来て良かった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートはやっぱり、カニ釣りですよね^_^v

お礼日時:2024/05/24 23:15

うん、何で?何で?って思っていたら運営さんから削除メールが大量に届いていて、理由はよく分からないけど、状況は理解出来ました。


声が少しでも出始めて良かったです。
①②③で奥様は安心して飛び立てたのですね。

現地時間の朝7時って…その三時間半前って…まだ日本は丑三つ時だよー(泣)

2年間、平和な時間だけが流れます様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時差は3時間半で、10時30分にコールしてます。
来週、D輔さんがイ⚪︎ドに海外出張なので、妻からコールは要らないと言われました(涙)。D輔さんは出張のこと聞いてませんが、、、。

お礼日時:2024/05/24 22:53

奥さんは、赴任前の気持ちと赴任後の気持ちは変わっていないと思います。

しかし、奥さんは赴任先で憶えなければならない現実的な問題があります。

そのせいで、あなたとの約束は嬉しいのですが、慣れない土地では現実が優先しますので疲れるのだと思います。その結果、あなたとの約束はあっても無かったかのように今は考えてしまいがちだと思います。

相手の事情を察しながらも、毎日モーニングコールを続ければいいと思います。イヤなら奥さんの方から注視の連絡があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の無事の声が聞けたら、それでいいです。もっと妻の現実を分かってあげないとダメなんですね。なんとかして、目覚めのいいモーニングコールにしたいと思います。

お礼日時:2024/05/24 11:50

放っておけば?


もう別れるとか…
ここで色々意見が出たとしても、多分無理だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離単身赴任は、やっぱり無理がありますね。

お礼日時:2024/05/24 07:54

いつまで続けられるのか


じゃなくて「ホントに毎日電話してきやがってウザイ」ですよ
ポジティブ思考は大変素晴らしい!ですが、その素晴らしさが逆に「重い」「めんどくさい」と受け取られてるんじゃないですか?って回答です
私なら、まさかホントに毎朝掛けてくるとは考えません→互いに面倒なだけ
まぁ私の感覚とは違うんでしょうけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任する前に、毎日モーニングコールするようにお願いされましたが、本当は「重い」「めんどくさい」かもしれませんね。

お礼日時:2024/05/24 01:28

アホくさくなったのでは


いつまで続けるのか存じませんが、ガキじゃないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつまで続けられるのか不安です(: :)

お礼日時:2024/05/23 23:10

疲れが溜まっているんじゃないでしょうか。


モーニングコールじゃない時に、状況を聞いてみたらどうですか。
ストレスもあるだろうし、会話して少しでも発散させてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりストレスとか溜まってるのでしょうね。少しでもいいから、癒してあげたいです。
今度、時間に余裕がありそうな時、話し聞いてみます。

お礼日時:2024/05/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A