dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諦めるべき恋なのでしょうか。辛いです。


女性の方に質問です。

自分には好きな人がいます。
好意も伝えています。(好きということだけ)

ただ相手からはモヤモヤすることがあるからしばらく待ってほしいと言われました。

ご飯も4回ほど行ってて、LINEも毎日してる、電話も週一くらいでしてます。

自分の感情は迷惑じゃないか聞くと、迷惑ではないと言ってくれたので、アピール?好意を表した言動、行動をするのですが、一才触れられずスルーされます。
ありがとう、ぐらい?

自分に恋愛感情があるのか聞くのは野暮でしょうか?
また、ちゃんとした告白をしていないのでしたほうがいいと思うでしょうか?

全ての詳細を細かく記載していないので判断に困るかと思いますが、色々とアドバイスいただけたらなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    たくさんのご意見ありがとうございます。

    相手に負担をかけないように気をつけながら、気長に待ちたいと思います。
    また自分の感情を優先しすぎないように、気をつけます。

      補足日時:2024/06/14 09:57

A 回答 (7件)

聞いたら良いです。


モヤモヤは何なのかも。

修正出来るモヤモヤならば、変えましょう。
無理なモヤモヤならば諦めましょう。

ちゃんとした告白していない?
それは女性も気持ち表現しにくいと思うな。
言葉にしないと分からない事は多いよ。
どうなのかなーもしかして…ってここもモヤモヤするな(笑)そこかな?

まあもうちょっと質問主様は勇気を出して頑張ってみて!
良い結果出ますよ♡頑張れー!
    • good
    • 1

好意を表した言動、行動のアピールはほどほどにしませんか。


もちろん好きと言われるのは嬉しいですけど、でも好きと言われたら好きになれるわけじゃないし、好き好きアピールの激しい人って表面的に見えてしまうのです。

目指すなら相手にとって必要な存在。
例えば、自分を誰よりも理解してくれる人、自分を前向きにしてくれる人、悩みや愚痴などちょっとしたことを吐き出させて気持ちを軽くしてくれる人。
可愛いとか優しいとか、誰にでも通用する表面的な褒め言葉は刺さりません。
    • good
    • 1

待ってと言われてるんだから待ちましょう。

いつまで待ってもアクションがないなら諦めましょう。
    • good
    • 0

「待ってくれ」と言われるなら待ちましょうよ。


あなたは自分のお願いを聞いてくれない相手を恋人にしたいと思いますか?

そこに何の事情があるかは分かりませんが
せっかくデートなどして築いてきた関係をあなたが急かして台無しにする未来しか考えられません。

女は好意を向けられたら相手をゆっくり知りたいと思うものです。
本能的に、この雄を受け入れていいのか?を吟味するのです。
そこでせかせか焦らされたら「あ、タイミングも合わせてくれないってことは相性悪いんだな~」と思って恋愛対象じゃなくなります。
    • good
    • 3

告白(好きで十分)に即答しないのは、完全に脈がない証拠。



自分を好きな相手といるのは、ラクなこと。
あなたは彼女の嫌がることしないし、彼女の言うなりでしょ。
ラクだから利用してるだけで、それが=好き!は変わらない。
再度、告白したとしても、また似たようなセリフで誤魔化されるだけ。
今の関係が嫌でハッキリさせたいなら、聞けばいい。
でも、ダメもしくは答えてもらえない時は、きっぱり諦める気で聞かないと、また同じく利用され続けるよ。
    • good
    • 1

待ってあげてください。


焦らず、待つ。てか、見守る。
まだ彼女には何かあるんですよ、きっと。
例えば
過去にDVがあった
男性が怖い
自分なんか。゚(゚´ω`゚)゚。と、自信がない
いろんなトラウマ?みたいなもんがあり、あなたの好意は嬉しいけど、受け入れていいか不安、、
彼女は、いい子なんですよね?べつに、キープにしてるとかないなら、そういう内面のナイーブな問題があるのかなぁと、思いますよ。
だから、優しく見守ってあげて優しくしてあげてください(o^^o)
    • good
    • 1

ハッキリ言って野暮です


スルーされるということはどっちつかずの心境だと思います。
そういう状態の時に告ったらNGです。
ホントに好きなら時間を掛けて距離を詰めていけばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A