dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連投すみません。熟女さんと表記しましたが、失礼でした。変更します。
より多くの方のアドバイス、体験談を聞きたいので、質問させて頂きます。

コンビニ店員の年上女性、僕が35なのですが、相手は45から50くらいの女性と食事にいきたいです。

もともと年上女性が好きなので、無謀ですが、すみません。

近所のコンビニにとても可愛い女性店員さんがいまして、前から目を惹かれていました。
何度かレジ対応はされましたが、他の客のこともあり、話す余裕がないです。

食事に誘うか、連絡先を知りたいのですが、何か皆様のアドバイスを聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

しかしねえ


好みの女性だとしても
相手は驚くでしょうね

レジ対応くらいでは
向こうからすれば当たり前のこと

何か
もうこうから声をかけられたとか
そういうことがあれば
いきなり連絡先などではなく
もっと仲が良くなるとか
そういうことがあれば
それからですね

いきなり
食事に誘ったり連絡先では
もし断られた時に
これから先
今まで通りにお店に行きにくくなりますよ

私は女性店員さんから
同じお財布ですねとか
年中朝行くので
どちらにお勤めなんですかとか
聞かれたりすることがありましたが
いきなり聞かれたので
返事がしどろもどろ
いい返事ができませんでした

あなたも多分
いきなり声をかけたら
向こうだって
いい返事は返ってこないと思いますよ

やはり
もっと仲良くなってからの方が
いいと思いますよ

それまでは
眺めるだけにしておきましょう
    • good
    • 2

レジでまず、「お願いします」。


精算終わったら「ありがとう」。
言っていますか?

何か月か続ければ相手があなたの顔覚えてくれるでしょう。
それからです。
    • good
    • 2

とにもかくにもまず顔見知りにならなきゃ始まりません。

会計の際には必ず挨拶。そして顔を覚えてもらったら「今日も暑いですね」など独り言とも取れる言葉を。それも返してくれるようになったら「貴方の連絡先を書いた紙を渡す」ことです。他の客の何を気にしてるのか知りませんがそれが最善策かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A