アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。

住宅リフォーム会社で働いている会社のものです。

一緒に働きだして1年経つ女性事務員がいます。
私は営業で基本、社外にいることが多いですが
先日、たまたま日中に会社にいるとお昼休憩が終わったその女性が「家でビールを飲むときにつまみにしてください。」
とお菓子を渡してきました。(お菓子は久世福商店で売ってそうでコンビニなどにはないものです。)
もともと私が気になっていた女性なので嬉しく舞い上がってますが、
彼女は私に気があるのかなと思いつつ気になることもあるので皆さんの意見もお聞かせください。

これまでの経緯を説明しますと
一緒に働きだしてちょうど一年が経ちます。

事務職でずっと社内にいる女性と、営業職で社外にいることが多い私は基本的に絡むことがありませんでした。
絡むとすれば電話での業務上の連絡。私がたまに事務所にいると2、3言話す程度でプライベートの話はありませんでした。
しかし半年ほど過ぎたころに、私が休みの日の夕方にLINEWROKSでこちらへ連絡をお願いします。とお客さんへ折り返しお願いします的な感じで連絡先が送られてきました。(休みは皆シフト制です。)

その連絡先へかけてみるとなんとその女性の番号でした。
私は何だろうと思いながらも仕事で何かあったのかと思い、何かあった?と聞いても「特に何もない」とのでした。
そして女性もプライベートの番号なので私もプライベートの番号をお伝えして、
その後会社に対する愚痴や職場の男性の愚痴(Lineを教えたらしつこい)を聞くような感じのやり取りがあり、
「今度食事に行きましょー!〇〇さん(しつこい男性)の愚痴を聞いて下さいよー!」と誘われたので食事に行きました。
そしたら後日に今度は「職場の冷蔵庫にリアルゴールドがあるので飲んでください!」
Lineが送られてきたので、この時この女性は私に気があるのかなと、少し思っていました。

その後1回食事に行きましたが連絡が減り、仕事中に女性の元気がないと感じたので、休みが同じ日があったので
私から食事に誘いました。それがちょうど先週の話です。
過去何度か食事にはいきましたが支払いは割り勘だったり、私がごちそうしたりといった感じですが
先週はごちそうしました。

そして食事をした数日後にお菓子を渡されたわけです。
私の足元にそっと置くように。「家でビールを飲むときにつまみにしてください」と。

私は急でびっくりしたのと嬉しいのとで「え?いいんですか?ありがとうございます!」
と興奮気味で伝えましたが。

〇〇さんにも買ってきたと。。。

その〇〇さんというのがLineがしつこい男性だったのですが、
その男性は外出していたので、彼の席を見るとデスクの上にポンと置いてありました。

ちなみにその男性に渡した理由は以前に、自宅窓のちょっとした修繕(4~5か月前の話)をしてもらったことがあったのと、
誕生日の時にLineギフトをもらったと以前話していたので
先週の食事の時に先月誕生日だった彼に何かお返ししたの?と聞くと、
「あ、何もしていない。お返ししないといけないと思ってた」と言っていたから
そのお礼で渡したのかなと。
実際にその男性が返ってきたときに
「まえに家の修理をしてあげたから〇〇さんからもらったと」
会社へ戻ってくるなりそのお菓子を食べながら周囲の人と話してたのが聞こえてきました。

ここまでがこれまでの経緯ですが、
私はなんでお菓子をくれたんだろう?家に帰ってお礼のLineをすると「少ないですが、ビールのつまみにしてください。」と会社と同じ返信きたので
食事のお礼であればそういってくれればいいのにと思いながらも、もう一人渡してる人いるし食事のお礼だよ特別意味はないよ感じてよ。的なところなのか。
私がお礼したの?と聞いたからもう一人にも渡したのか。

私と女性が食事をする仲とは会社の人は知らないはずなので
まわりに怪しまれないためにもう一人にも渡したのか。
お菓子を見るとおやつに食べるものでもなさそうだし。(もう一人はお酒は飲みません。)
などいろんなことを考えてしまい
その女性の意図が分からずこちらで質問させていただきました。
(もう一人の男性のことはちょっと怖いと先週も言ってました。)

私の都合の良いように思っている部分もありますが、
この女性の意図が分かる方、コメントを頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

少なくても何回か食事に行ったのだから「好意はある」と考えてよさそうですが、何故かその後の進展はないようですね。

相手の方は何回かの食事の時に進展できない何かを感じたのでしょうか?

ちょっと気になったのは「割り勘」にしたことかな?
私だったら「好意」を持っていたら絶対に割り勘にはしません。
(相手の方の住所は分かりませんが)極端な話、近くなら家まで送っていくし、遠くだったら最寄り駅まで送っていくか、駅まで遠ければタクシー代を渡して安心して帰ってもらうように気配りします。
    • 0
この回答へのお礼

気遣い的なところですかね。

確かに割り勘は良くなかったかもとちょっと思ってました!

ありがとうございます。

聞いている限りではご馳走したお礼に感じます 特別にしてくれた感ではなく社交辞令的なお返しと愚痴を言い合うお友達感覚に思えます 色々

な事を踏まえて一度それとなく告白的な感じで伝えても良いのではないでしょうか このままでも前進する感じはしませんので 頑張って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだチャンスはありますよね。
それとなく気持ちを伝えてみます!

ご飯おごってくれたりしてくれるから

そのお返しみたいなもんでしょ。

あなたの事が好きという感情であげたものではない。
そこは勘違いでしょ。

女性がほんとうに好きな男性から誘われた場合は、ハイテンションになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり勘違いでしたか、、、

確かに相手がハイテンションだったかと思うと。

ありがとうございます!

こんな長文はチンコついてるの?

取り合えずメシでも誘ったらいい
でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

あ。。。
チンコついてましたw

そうですね、食事でも誘ってみます!
ありがとうございました!